見出し画像

ホリスティックニュートリション講座 1期募集始まりました

この現代の日本において栄養について学ぶことは
自分や家族がいかに「自分らしく」生きていくことができるかに
かかわってくると私は信じています。

例えばの話をします

例えばご主人がある日がんの宣告をされたらどうしますか

ご主人が鬱で働けなくなったらどうしますか

あなたが人よりも更年期がひどいと感じたとき、病院に行ってもなんの答えももらえなかった時、どうしますか

娘さんが重い生理痛で勉強がままならなくて泣いていたらどうしますか

息子さんが朝起きられず、高校の進級が危うくなったらどうしますか

小学生の息子さんが友人関係がうまく築けなくて先生に注意ばかりされて「発達障がい」かもしれないと思ったときどうしますか

アトピー性皮膚炎で先の見えないステロイド治療を辞めたいと思ったときどうしますか

あなたのひどい疲れが、病院で全く原因がわからず、とにかくぎりぎりのエネルギーで日々を過ごさなければならないとき、どうしますか


どれも、分子栄養学の知識がかならず助けになってくれます


私たちは、100%の自分で日々を生きるとき、
自分を最大限この世界に活かすことができます

誰だってイキイキ働きたい
学校生活を送りたい
好きなことを思い切りしたい

そう思っています

栄養を学んで、それを日常にと入り入れると
「100%の私」が帰ってきます


私は2018年から様々な体調不良を経験し
2019年に鬱を診断されました

マクロビ
菜食
ヴィーガン(歴3年)
ファスティング
糖質制限
よもぎ蒸し

漢方

「良い」と聞いたことはとりあえず全部実践しました

でも体調は良くならなかったのです。
それぞれの食事療法や健康法に
間違いなくメリットはあるのですが

決定的に抜け落ちていたことがあったのです

それが、
① 私の身体の機能的な得意不得意を無視していたこと
② 治るためには順番があったこと
③ 低血糖や副腎疲労という概念が抜け落ちていたこと

でした

分子栄養学を学ぶことで
身体はみるみる良くなっていきました

かつて、学校で、病院で、産院で、婦人科で、
これを教えてほしかったんだ
自分で自分の身体についてわかりたかったんだ

そんな風に感じた知識が
分子栄養学にはありました

今回、ホリスティックニュートリション講座には
6回にこの分子栄養学で最低限必要な知識を詰め込みました

この6回を学べば
ご家族の健康管理のために
「自分で」できることがあると自信がつくのです

病院や薬だけに頼るのではなく
自分でできることがあるというのは素晴らしい喜びです

これを一生モノの知識にしてほしい、
そんな気持ちで講座を作りました

以下、講座の詳細です

1. カリキュラム(全6回)


2.講座の特徴

3.講座の特典

4.0期受講生の声

5.受講料

6.お申込み

お申し込みは以下のフォームより承っております

ご質問はお気軽にこちらのメールアドレスまでお送りください。
2~3日以内にお返事を差し上げます。

early.season0822@gmail.com

7.最後に

0期生モニター受講をされている方が5名いらっしゃいます
それぞれの方々が
違った動機で
違った困り感をもって
ご受講を決めてくださりました

まさか、その不調に食事でできることがあるなんて
というご感想もいただきます

食事と栄養で
人は変わることができます

本当の自分に還ったとき
人生がきらきら輝きだす

次はあなたの番です

一緒に学べることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?