見出し画像

組み合わせ決定! 夏の甲子園ベスト8予想!!

お疲れさまですm(_ _)m LEOと申します。

本日、夏の甲子園の組み合わせが決まりました!
先日出した戦力分析の記事に引き続き、
甲子園ベスト8
を自分なりに考えてみましたので、ぜひご覧ください!

戦力分析の記事はこちらです!

◇東海大相模高校

このブロックは東海大相模高校を挙げさせていただきました。
今大会は『投手力』が大事な大会になると予想しています。
その点ではエース・藤田投手を中心に2年生の福田投手、緊迫した場面も任せられる3年生・塚本投手と充実しています。
打線ではチーム打率.395、得点数は出場校1位の66点と打撃もトップクラスです。
1番・三浦選手、4番・金本選手が鍵になりそうです。

◇関東第一高校

このブロックは関東第一高校を挙げさせていただきました。
投手は畠中投手坂井投手を中心に、野手はプロ注目選手・髙橋選手がいるなどバランスの良いチームです。
初戦の北陸高校は竹田投手・井黒投手と投手力が秀でているチームですが勝利すると波に乗れそうです。

◇青森山田高校

文句無し優勝候補です。
チーム実績も甲子園出場校の中でもトップクラスに良いので経験も豊富です。
投手は二枚看板、関投手櫻田投手はプロ注目の投手でお互い切磋琢磨してきました。
打線は4番・原田選手を中心に長打も打てる打力があります。
このブロックでは抜けた存在になっていると考えています。

◇智弁和歌山高校

個人的に楽しみな高校です。投手陣は和歌山県大会を2失点で抑えており、2年生エース・渡邉投手は試合を作れる投手です。
打線は1番打者の福元選手、4番打者の花田選手が1発の期待も持てる打者です。
チーム打率.393は出場校中4位と高打率をマークしています。
ブロックには花巻東高校、滋賀学園と強豪も揃っているので注目のブロックになります。

◇大阪桐蔭高校

今年も優勝候補に入ってくるでしょう。
投手陣は平嶋投手・南投手・中野投手・森投手と挙げ出したらキリがないくらいの投手陣を擁しています。
野手は境選手・徳丸選手を中心に、2年生の宮本選手・増田選手と下級生の突き上げも充実しています。
初戦は最速149㎞左腕の田崎投手がいる興南と当たり、1回戦の中でも屈指の好カードになります。

◇京都国際高校

このブロックは京都国際高校を挙げさせていただきました。
春の近畿大会優勝校で京都府大会でも準決・決勝と10得点以上取った切れ目のない打線です。
投手は好投手・中崎投手を擁しており、テンポが良い投球が持ち味です。
優勝候補の花咲徳栄高校もいたり札幌日大・西日本短大付属のような実力校を次々と下して甲子園に来ているチームもいるので目が離せないブロックになりそうです。

◇中京大中京高校

このブロックは中京大中京を挙げさせていただきました。
投手陣はエース・中井投手を中心に、田中投手・宮内投手と充実しています。
打線は3番打者・山田選手、5番打者・仲選手は長打を狙える強打者です。
木更津総合高校と神村学園の勝者と2回戦で当たりますが、どちらが来ても強敵なのでこのブロックを勝ち上がるための山になりそうです。

◇報徳学園高校

最後は報徳学園高校を挙げさせていただきました。
センバツ大会準優勝の実力は本物で今年の兵庫県大会を勝ち上がるだけでかなり価値のあるものだと考えています。
エース・今朝丸投手はもちろんのこと、間木投手やセンバツの時には投げていなかった伊藤投手が加わりさらに厚くなりました。
打線は西村選手斉藤選手の3年生を中心に、橋本選手・山岡選手の2年生コンビも活躍が光っています。
早稲田実業との矛盾対決を個人的には観てみたいです。


最後に優勝予想ですが、、
東海大相模高校を挙げさせていただきます!
青森山田高校と悩みましたが…今年は原監督を信じます!
皆さんの優勝予想はどーですか?
どしどしコメントお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?