見出し画像

上田綺世はマリノスが育てた?

上田綺世はマリノスが育てた?

よく、「上田綺世はマリノスが育てた」というフレーズを聞きます。こんなフレーズが生まれたのは上田がJリーグ在籍時にマリノス相手にたくさんゴールを決めたから。

マリノスからしたら「ゴールを決めさせてあげた=育ててあげた」という半分冗談半分本気のようなネタです。

上田はマリノス戦で何点決めたのか

では本当に上田はマリノス相手にたくさんゴールを決めたのでしょうか。
ちょっと調べてみました。

上田綺世 相手チーム別ゴール数 (独自調べ)

これを見るともちろんマリノス相手にたくさんゴールを決めているのですが、同じ数だけ清水エスパルス相手にもゴールを決めていることがわかりました。ちょっと意外でしたね。

マリノス:記念すべきJリーグ初ゴールを献上
エスパルス:毎年コンスタントにゴールを献上
どちらが育てたか良い勝負ですね。

結論

上田綺世はマリノスとエスパルスが育てた


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?