最近の生活リズム改善

私、昔からおおざっぱな性格で、流行りものが好きで、お酒も好きなんですよね。

で、まぁ最近いろいろNoteにも書いてるけど、美肌と睡眠の関係について考えることが増えてきた。美肌を保つためにいろいろなスキンケアを試してきたんだけど、最近は睡眠の質が美肌に与える影響についても興味を持ってきたり、栄養素とかも気になり出したり。


ちょっと前に、美肌とお酒の関係についても調べてみたんだけど、なんか、お酒を飲んだら血流が良くなって、リラックス効果もあるって言われてるみたい。でも、やっぱ適度な飲み方が重要みたいなのねー。

それが何でかって言うと、お酒にはアルコールだけじゃなくて糖質とかも含まれるし、乾燥やくすみの原因になる可能性があるみたい。お肌に大ダメージが!特に私の好きなカルピス酎ハイとか糖質のオンパレードだって( ;  ; )だからこそ、私はお酒を楽しむ際には適度に飲むように心がけなきゃね。

睡眠不足も肌にとっては大敵だからね・・・忙しい日々の中でついつい睡眠時間を削ってしまうことがあるけど、それが肌荒れやクマの原因になるんだよね。。私自身も睡眠不足に悩まされることがあって、だから最近は睡眠の質を高めるための工夫も模索してる最中。

例えば、寝る前にリラックスするために、お酒じゃなくてハーブティーに変えてみたり、アロマオイルを使ってみたり、寝る前のルーティンを作って、寝具や枕を快適なものに変えたりもして。

だから、栄養も美肌のために考えようってだんだん思ってきて、友達のアドバイスもあったし、バランスの取れた食事を心がけるように自炊も始めたの。自分でお弁当も作るようになったし✧*。
・・正直今までの私の生活からじゃ、ちょっと考えられない進歩なんだけど!ww

これで美肌を保つために、睡眠と栄養にもっと意識を向けるようになれてきてるかな〜?
睡眠不足や肌荒れが気になってる人は、おすすめのものがあれば、ぜひ情報を教えてください〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?