睡眠と栄養の関係、自炊って大切

先週末、久しぶりに学生時代の友達3人で宅飲み会しました!

一人で晩酌とか彼氏とお酒飲むのもいいけど、やっぱり友達との飲み会って楽しーい!!

仕事のこととか、彼氏のこととか、いろんな悩みとか、ほんとなんでも話せちゃうんだよね。

「私、いびきヤバいみたいなんだけど😭」って話したら、睡眠の質に問題があるんだよって。で、睡眠の質を上げるには栄養も大事なんだって栄養士の友達が教えてくれたの。

たしかに、言われてみたら最近あんまり自炊してなかったな〜って思って。
コンビニで買ってきたサラダとか、スーパーのお惣菜とかで済ませたり、結構適当だったかも😅

睡眠と栄養のバランスは、健康な生活には当然、美肌にも大切なものだもんね。
ビタミンとか、ミネラルとか、栄養素が全然取れてないって指摘されちゃった。

これじゃあ睡眠の質も下がりやすいし、肌荒れするよって💦
あと、お酒の量も睡眠の質を下げる原因になるらしい。美肌にも睡眠の質は大切だしね。

これからは美肌のためにもちゃんと自炊して、お酒の量も考えなきゃね。おつまみが美味しいと、ついつい飲み過ぎちゃうんだけど😂w

お酒飲むとリラックスして寝れるような気がしてたけど、違うんだね。

そういえば、この前に睡眠導入の薬調べてた時に良いって書いてあったハイプロンとか、一回試してみるのもアリかも🤔
お酒の量を減らして安眠できそうだし。睡眠不足で肌荒れとかひどくなったら嫌だもん。

ちなみに、トリプトファン・マグネシウム・ビタミンB6が睡眠の質を上げてくれる栄養素らしい。
鶏肉、豆類、ナッツ類、ほうれん草、魚、バナナとかが良いよって教えてもらったから、これからは積極的に食べるようにしよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?