見出し画像

龍神様に聞いた!【龍神様が好きな食べ物って何?】というお話。

今回は、たぶん誰もこんな情報、公開していないと思うので、特に龍神様ファンなら是非、最後までお読み頂き、実践してみて下さいね!
龍神様に喜ばれますよ♪

これね、僕レムリアのところに、表題のような質問が来ました。
その方には、個別に回答をしたのですが、あらためて龍神様に会いに行き、実際に聞いて、得たことをここに記載していきますね。

まずね、龍神様は、「何でも食べますよ」とのことでした。

でも、この地球の食べ物の中で、特に人気のある食べ物もあるので、それを聞いてきました。

僕、レムリアは、天界に行ったとき、神様が龍神様に食べ物を振舞っているところを、もう何回も見たことがあります。

そこでは、毎回、神様は、ペットフードみたいな、ああいう粒状(つぶじょう)のものを、「はい、どうぞ」って言って、あげていました。

これは、神様が龍神様のために作って振舞っているものです。
例えると、白い塊(かたまり)で、ペットフードみたいな食べ物でした。

でも、僕達は、神様が作っているその食べ物を、再現することはできないでしょ。
だから、「僕達が再現できる、龍神様の喜ばせ方」と言ったら、この地球上に存在するものの中で、龍神様が好んで食べるもの、特に人気の高いものを、龍神様に振舞ってあげたら、龍神様は、めっちゃ喜びます。これを今回、皆さんにお届けします。


そもそもね、神様や龍神様は、「お祭り」が大好きなんです。

天界では、神様たちは、何か理由をつけてはお祭りをするんです。何か理由をつけて、踊(おど)りを踊るんです。

で、この日本で言ったら、神社のお祭りがあるでしょ。
そこには、屋台も出ますよね。夜遅い時間まで、お祭りをやっている場合もあるでしょ。夜9時、10時とかね。

そういう時って、基本的には神様は、日が沈むころには天界に帰るんですけども、お祭りの時は、その神社に残って、お祭りを楽しむんです。

出店が出ているでしょ。出店に並んでいる食べ物あるでしょ。

で、龍神様や神様は、その出店の食べ物のエネルギーを拝借して、つまみ食いしているんです(笑)。本当です♪そういうことをして、神様や龍神様は、そのお祭りを楽しまれているんです。


で、これは、以前、ツイッターの長文ツイートでお話したのですが、覚えておられるでしょうか。初めて聞く方もいらっしゃると思いますので、少し説明しますね。

実は、神様や龍神様って、僕達と同じように、「スマートフォン」、つまり「スマホ」を持ち歩いていらっしゃいます。

で、僕達は、LINE(ライン)で連絡を取り合ったりしていますよね。

神様や龍神様らは、そのスマホで、「カミン」っていう、僕達でいうLINEのようなアプリを使って、神様や龍神様同士、そのグループカミンに、「僕の所の神社、〇月〇日に、夜のお祭りがあるから、ぜひ来てね」っていう情報を流すんです。

そしたら、その日、周りにある神社の神様や龍神様も、そのお祭りのある神社に集まって来て、沢山の神様や龍神様でその神社の夜祭りを楽しまれるんです。つまみ食いしています(笑)。


でね、龍神様は、

その夜祭りの出店で出ている食べ物がすごく好き

なんですって。具体的には、

「わたがし」「りんごあめ」「あめ細工」「ベビーカステラ」「チョコバナナ」「たこやき」「焼きそば」「焼きトウモロコシ」

これが人気なんだそうです。


これを読んで下さっている皆さん、神様大好きですから、皆さんのお家に、神棚ある方、多いですよね?龍神様を祀っている方もいらっしゃいますよね?

是非ね、お祭りをやっていたら、屋台でそれらの食べ物を買ってきて、神棚にお供えして欲しいんです。龍神様、めちゃ喜びますので。

もちろん、上記に挙げた全部買わなくて大丈夫です、どれか一つで大丈夫ですよ♪


で、ちょっとワンポイントアドバイスです。

たこやきとか、やきそばをお供えしようとしている方。
これらって、お箸(はし)が必要でしょ?こういうお箸が必要な食べ物は、そこにお箸も一緒に置いておいてあげた方が、龍神様、喜びます。

神様も龍神様も、手で食べるんじゃないんです。お箸で食べますからね。フォークで食べたりもします。スプーンだって使います。

だから、たこやきとか、やきそばには、一緒にお箸も置いておいてあげると、喜びます。

そうやってね、神様や龍神様に、喜ぶことをやってあげるでしょ?
そしたら、その神様や龍神様と、あなたとの縁が、強くなっていきます。
どんどん繋がっていくことができます。


あ、よく、
「龍神様と繋がる方法」とか「神様と繋がる方法」
とか言われていますよね?

その発信者はどういうことを言っているのか分かりませんが、

実際の天界の神様や龍神様からすると、要するに、

「神様や龍神様のことを想って、やさしくしてあげる。」

それをしたら、縁が繋がりますし、その縁はどんどん深く強くなっていきます。

これって、僕達、人間同士もそうですよね。

あるお友達がいて、そのお友達に、心を尽くしてあげる。気遣いをしてあげたりとかね。そしたら、ただのお友達から、「親友」に進化していくでしょ?さらに「親友」から「大親友」に進化していくでしょ?

それと一緒です。だから、お箸も一緒に置いておいてあげる。そしたら、龍神様も、ちゃんと箸を使いますから、

「おお、この子、良く分かっているわ。龍神だって、ちゃんと箸を使うんだよ。この子はそれをちゃんと分かっているな。心遣いを感じる。」

と言って、あなたのことを「好き」って思ってくれます。

ぜひ、そういうことも頭に入れて、神様や龍神様と接して、繋がっていって下さいね。

あとね、龍神様は、お菓子も好きなんです。お菓子全般、何でも好きなんです。
でも、その中でも特に、「駄菓子」が好きなんですって。

だから、駄菓子を龍神様に振舞ってあげると、龍神様は、めっちゃ喜ばれるそうです。
「駄菓子を好きな龍神様、沢山いるから、めっちゃ喜ばれるよ」っておっしゃっていました。


あとね、「たこせん」
たこせん、って分かりますか?薄っぺらいおせんべいの上に、ソースを塗って、例えば天かすをトッピングして、青のりかけて、かつお節をまぶして食べる食べ物。



龍神様から、「たこせん」って聞いて、こんな上の画像のを想像して聞いていましたので、龍神様からのイメージはこの昔ながらの「たこせん」で間違いないですが、

今、ネットでググってみたら、こんな、下の画像のような、たこやきを乗せたたこせんというのもあるんですね♪実に美味しそうです(笑)


とにかく、地域によっていろいろ種類があると思いますので、その地域のたこせんで大丈夫です♪

龍神様は、たこせんが大好きなんですって。だから、たこせんもお供えすると大変喜ばれますよ♪


あとはね、チューイングガムや、飴(あめ)や、水飴(みずあめ)。こういうのも龍神様、好きなんだそうですから、ぜひ、神棚にお供えしてあげて下さい。

他には、くだもの。くだものも、龍神様は好きなんだそうですが、特に、「梨(なし)」「みかん」。これらが特にお好きな龍神様が多いんだそうですよ。

あと、「卵(たまご)料理」。そして、「焼きおにぎり」。この2つも龍神様の間で、人気が高いそうです。

あとは、「お酒」ですね。皆さん、もちろんこれはご存じだと思いますが、そもそも神様や龍神様は、お酒が大好きです。
なぜなら、お祭りが好きだから、お祭りで楽しんでいたら、皆が陽気になるから、ついつい、お酒もすすんでしまいますので♪

だから、神様も龍神様も、お酒が好きなんです。

で、龍神様が特に好きなお酒は・・・お神酒!日本酒!って思いますよね?(笑)

ちょっと、これ聞いて驚いたのですが、龍神様は、がお好きなんですって。
だから、「梅酒(うめしゅ)」。あと、先程書いた通り、龍神様は卵料理が好きですから、「たまご酒(ざけ)」

この2つは、龍神様の中で、非常に人気が高いお酒だから、そういうのをお供えしたら、龍神様、喜びますよって。


地元、三重の伊勢推し(笑)可愛いですね♪
あくまで一例です(笑)


で、龍神様は、球体(きゅうたい)のもの。丸いものがお好きです。

だから、龍神様を祀っているのでしたら、球体のものを置いておいてあげるとか、龍神様の置き物を置いておられる方は、そこに例えば水晶などの丸いもの、球体のものを置いておいてあげると、喜ばれます。


これ・・・球体?ドラゴンボール??めっちゃ美味しそう!♪関係ないですけども(笑)


だからね、こうやって、球体のものが好きですから、食べ物も、丸いものがお好きなんだそうです。

ということで、たこやきとか、ベビーカステラとか、そういった丸い食べ物、こういうものも好きだよっておっしゃっていました。ぜひ、こういうのもお供えしたら喜ばれますよ。


さて、今までザッと、龍神様の人気の高い、お好きな食べ物をご紹介してきました。
ここまで読んできて、中には、なんとなく気付いた方もおられるのではないかと思います。

要するに、龍神様というのは、

「楽しい気持ちになる食べ物が人気がある」

ということなんです。

屋台の食べ物とか、駄菓子とか。これって、僕達も、その場の雰囲気もあって、楽しくなる食べ物ですよね♪

だから、こういった楽しい気持ちになる食べ物。
ぜひ、神棚の龍神様にお供えしてあげて下さいね。

「うちは、神棚、無いですよ~!」って方。
そういう方は、龍神様の置き物を買ってきて、その前に、これらをお供えすることでも大丈夫ですからね。

で、あとは、龍神様が祀られている神社
そこに行くときに、例えば、飴(あめ)とか、水飴とか、持っていって下さい(上に挙げたもので、持っていきやすい食べ物で良いです。)。

で、「どうぞ食べて下さい」っていってお供えしたら、龍神様、めちゃ喜びます。

でもね、注意点があって、これ絶対守って欲しいんですけども、その食べ物。

絶対に、神社に置いて帰らないでくださいね!!!

ちゃんと、持って帰ってください。
持って帰って、お家で、それを食べて下さい。

一度、神様や龍神様にお供えして、食べて頂いた食べ物です。それを頂いた(食した)あなたは、「健康運」が上がります。

だから、絶対に、神社に置いてそのままではなく、必ず持って帰って来て、あなたが食べる。家族が食べる。
そしたら、その食べた人は、健康運が上がります。

これ、神棚にお供えした食べ物も一緒ですよ。

たこ焼きを神棚にお供えしました。冷めたので、捨てました。
・・・そうではなく、その食べ物を、あなたや家族がちゃんと食べて、その食べ物を供養してあげる。
そしたら、その食べた人の健康運が上がるんです。

そういうふうにね、皆さんの自由な発想があると思いますので、神棚とか、神社さんとか、龍神の置き物の前にお供えするとかね。

そして、食べ物も、上記の龍神様が教えてくれた食べ物を参考に、あなたの自由な意思にお任せしますので、その自由な意思をフルに活用して、龍神様のお好きな食べ物を食べてもらって、楽しんでもらってくださいね。

今回のお話は以上です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?