見出し画像

将棋を始めました。(11か月)

2022年7月20日に将棋を始めました。

今回は将棋を始めて11か月までを書きたいと思います。

前回の記事はこちらです。↓

夏はやっぱりスイカが美味しい!という気持ちで画像を選びました。😀

♥️✨♥️✨✨♥️✨

ぴよ将棋のレーティングはまだ2級のままです。

これらはレベル16  ピヨ郎  2級に平手で勝った棋譜です。↓

↓王様と一緒にすたこらさっさと上部へお引越し😀

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

初めてぴよ将棋で「悪手無し」で勝ちました。✨✨✨

相手はレベル15  ひよん  3級です。




すごく嬉しかったです。

♥️✨♥️✨☺️✨♥️

レベル31  ひよ蘭  四段+  に
2枚落ちで勝ちました。✨✨✨



♥️✨♥️✨♥️✨♥️

AIはミスしてくれないので、こちらがかなり優勢でも終盤でひっくり返されることが多く、
へこむこともありますが、
将棋の本などは読まず、ゆるーく楽しくやっています。

次回は将棋を始めて一年を書きたいと思います。

読んでくださり、ありがとうございます。

最後に私が撮った水族館の癒やしの画像を数枚貼ります。

✨♥️✨♥️✨♥️✨











この記事が参加している募集

将棋がスキ