見出し画像

将棋を始めました。(10か月)

2022年7月20日に将棋を始めました。

とても面白く趣味となっています。

今回は将棋を始めて10か月(2023年6月19日)
までを書きたいと思います。

前回の記事はこちらです。↓

♥️✨♥️✨♥️✨♥️

家ではぴよ将棋をやっています。

レーティングで2級になりました。



✨♥️✨♥️✨♥️✨

レベル15  ひよん 3級に平手で勝った棋譜です。



♥️✨♥️✨♥️✨♥️

リアルでは時々、奨励会の方に多面指しで指導を受けています。

5枚落ちです。

6月15日

この日の先生は攻めが早いので、2局目は
こちらは王様を囲わずに攻めていきました。

時間切れで途中までですが、そちらの勝ちです、と言ってもらえました。

♥️✨♥️✨♥️✨♥️


読んでくださり、ありがとうございました。

次は将棋を始めて11か月を書きたいと思います。

最後に私が撮った水族館の癒やしの画像を数枚貼ります。











この記事が参加している募集

将棋がスキ