見出し画像

会ったことがない親友に救われた

20年近く前に、Yahoo!チャットで仲良くなった女性。

東日本と西日本とで離れてるから、未だにリアルで顔を合わせたことはない。

でも、今でも本名、住所、携番は交換してる。

彼女は境界性パーソナリティ障害でOD癖。

私は双極性障害で大量服薬癖。

病気は違うけど、年が同じってこともあって、なにかと気が合う。


ある日、夫とサファリパークから帰ってきた夕方、突然希死念慮に襲われた。

こんな時に、私の夫は何もしてくれない。

耐えられなくて、その会ったことがない親友に電話した。

彼女は言った。

「レモン、息だけしてろ。そしたら合格や。」


#君のことばに救われた

まだまだひよっこライターなのに、既に「サポート」してくださる方が現れました。 応援の意味と思い、感謝を忘れずに楽しいnote生活を続けていきます。