見出し画像

あっっっつい!!!!!

みなさん!!!

生きてますか!?

溶けてませんか!?

真夏日和が毎日のように続く今日この頃ですが
🌀夏バテ
🌀熱中症
🌀脱水症状、、

気づかないうちに体力奪われて疲れてないですか?💦


4312gは基本的に室内で過ごすことが多いですが、
通勤のちょっとした時間だけでも
心の中で

〝暑い、暑すぎる、、
      あっっっついんじゃー!!!!〟

と永遠に心の声として叫びながら外に出てます🔥

少しでも影を見つければ
体を斜めにしてでも影の道をゆきますw


今年だけではなく
毎年、毎年夏はかーなーり暑いですよね😭😭

今日は毎年夏バテ対策として
おうちで作ってる〝アルモノ〟を皆さんにも
是非!!
試してほしいので教えちゃいます♪


それが、、

『はちみつレモン』🍯🐝


でっす!!!!



知ってる方もいらっしゃると思いますが
これ、4312gの愛してやまない1品なんですよ🫶

準備するものも
作り方も
ちょーーーーー!!簡単☝️

<材料>

🍋レモン 1個
🍯はちみつ 150~200ml程度
(レモンが浸るくらいの量が理想的です♪)

※500ml容器であればレモン1.5個と
はちみつ200mlを使用するとイイ感じですよっ



<作り方はこんな感じ!>

1. まずはレモン表面の農薬や汚れを落とすため、流水で洗ってから表面を塩(分量外)で揉む。
沸騰したお湯で30秒程度茹で、もう一度流水で洗う。

2. 水気を拭き取ったレモンを、3mm程度の薄い輪切りにする。

3. 保存容器に、はちみつと⬆️2のレモンを交互に入れていく。最後ははちみつをかけて表面を覆う。

4. 冷蔵庫で一晩寝かせ、翌日から1週間以内を目安に食べきる。



そのまま食べても美味しいんですが
ヨーグルトにのせても✨
水やお湯で割るとレモネードに✨
炭酸水で割るとレモンスカッシュにも✨

合いそうなものにはなんでも使います。笑


部活動に励んでいた頃、
母が作ってくれたことがキッカケで
毎年夏になると
自分でも作るようになりました🍋

(何の部活をしてたかはまたオイオイのせます🤫)


〝はちみつレモン〟は美味しいだけではなく

☝️レモンのビタミンC、ポリフェノール、クエン酸
☝️はちみつに含まれる沢山のビタミンやミネラル

これらが豊富に含まれてるので
疲労回復にもってこい!な、食べ物!!

酸っぱいのが私は好きなので
はちみつ少なめで作ったりも😏😏

なんだか疲れたな〜って時はパクパク食べちゃう!

あくまでも基本的な作り方をのせたので
自分好みの分量探してみてください♪


今日は毎年恒例で作っちゃうほど
4312gが大好きな

〝はちみつレモン〟

の紹介でした〜✍


みなさんの夏バテ対策も是非ぜひ
教えてください♪

私が灼熱の日差しで溶ける前に、、、、笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?