見出し画像

【半年間無職でも内定5社!】女修行はめちゃくちゃ就活に役立つという話

ー 就活は、恋愛に似ている ー

こんな言葉を聞いたことはないだろうか?

これを読んでいるあなたがまだ学生なら聞いたことはないかもしれないが、就職活動経験のある人なら一度はこの言葉を聞いたことがあると思う。

よく言われるこの言葉は真実なのだろうか?

結論から言うと、僕は就活と恋愛は非常によく似ていると確信している。

事実僕は非モテ大学生の状態で就活するよりも、経験人数13人の無職になってから就活をした方が内定が早くそして多く出た。

・非モテ童貞時代→4ヶ月間就活してやっと内定1つ

・経験人数13人の現在→2ヶ月間転職活動して内定5つゲット(しかも半年間無職でブランク有り)

ざっくり言えばこれだけの違いがわかりやすく出た。

受けた時代が違うというのもあるが、それでも半年間の空白期間というハンデを持った状態で5つも内定を手に入れた。

経験人数13人の脱非モテ状態で転職活動をして確信を持ったことがある。それは

女修行(複数の女にモテるために努力すること)は就活においてもめちゃくちゃ役に立つということだ。

特別優秀というワケでもない僕が5つも内定を手に入れることができたのは、間違いなく女修行で学んだことを就活で応用できたからだ。

もし僕が大学生の自分にメッセージを伝えられるとしたら「内定が欲しければ女修行しろ」と言うだろう。

そのくらい女修行から学べることは多く、それをそのまま就活に応用することができるのだ。

本屋に行けばES対策の本や就職対策の本はいくらでもあるから、それらを活用することも当然おススメしたい。

だが「女修行することがいかに就活に役に立つか」なんて書かれた本はどこにも売っていない。

本noteではそんな非常識な「女修行に強いヤツは就活にも強い」という説を1万文字以上のボリュームで解説していく。

女にモテる男は就活に強い



もしあなたが就活経験があるならぜひ振り返ってみてほしい。

彼女がいたり、女にモテていたりするヤツの方が結果的に早く内定を手にしていなかっただろうか?

実際僕の周りはそうだった。彼女がいるヤツは早々に内定を手にしていたし女にモテるヤツも内定を早めに手にしていた。

そして大学時代、ド非モテのバキバキ童貞だった僕は他のみんなよりも早く就活をスタートしてのにも関わらず結局4ヶ月後にやっと1つ内定を手にするという有様だった。

(しかも新卒で入った会社はブラック企業でメンタルをボロボロに病み一時期本気で自殺を考えるほどだった)

「抜け駆けしたくてみんなよりも早く努力したのになんで俺の方が内定出るのが遅いんだ…!」

こんなやりようのない怒りと悔しさを僕は握りしめていた。


ー過去の僕のようにこんな思いをする人を減らしたくてこのnoteを書いた。

このnoteを読めば前述した「女修行が就活に役立つ理由」だけでなく、

・面接で全く緊張しなくなるマインドセット
・○○が面接官の印象を大きく左右するという話
・面接で自信をもって堂々と話せる方法
・オナ禁は面接において役に立つのか?
・その他就活に役立ったこと

などなどを学ぶことができる。

もちろん女修行をすることが前提となるので「カンタンな方法」ではない。

だけどちゃんと実践すれば確実に成果も出るし、書いてあることを理解するだけでも就活の時に気持ちの面で大いに楽になるだろう。

そして1000円だけ払って、ちゃんと読んで実践すればこの先の数十年の人生でずっと活用できる。あなたが転職する時にもだ。

それでは早速内容にいこう。

就活において一番大事なマインド


一番最初に一番大事なことを書く。就活を成功させる上で最も重要なマインドは


ここから先は

11,283字 / 12画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?