見出し画像

【簡単レシピ】グルテンフリー🌿きな粉ブラウニー

今回は基本のブラウニーのレシピの、小麦粉をきな粉にして焼いてみました!思いの外かなり大成功だったのでシェアします。

-------------材料------------- 

画像1

これだけです!使う順に並んでいます。

-------------作り方-------------

画像2

こちらもこれだけ!簡単です☺︎


小麦粉じゃないので、膨らまないと思いましたが想像よりしっかり膨らみました。記事はしっとり仕上がります。おからよりも、きな粉の方が粉が細かくて上手くいきやすい気がします☺︎おからでも挑戦してみるかもしれません。

少しきな粉の風味がするのですが、気にならない人は是非試してみてください。きな粉風味も美味しいですよ🌿

甘酸っぱいベリーのジャムや、生クリームも合いそうです。私は甘さをやや控えめにした植物性の生クリームを合わせました。

いつもmeijiの板チョコを使っているのですが、次はオーガニックチョコレートを買ってみたいなと思います☺️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?