見出し画像

今日を刻み込む


一日三行日記なるものを勧められた。

自分の過去の心境や出来事を未来に振り返ることができるためだ。

この手のものは過去にもチャレンジしたが、続かない。

紙の日誌を購入したが、自分の字が下手であったり、語彙力のなさに、嫌になるのだ。忘れてしまうこともある。いつしかなかったことになってしまう。

アプリでチャレンジしたことあるが、データの容量やスマホ買い替え時に頓挫することが多かった。

今回はwebで10年日記なるものを見つけた。
誰かに見せるためではないから、紙である必要はないし、スマホ買い替えなど気にしなくても大丈夫。

何より10年日記というのが面白い。

いつまで続くかわからないけど、やってみよう。 


実際にやってみた。

なんだか反省文みたいになってしまった。
アドバイスが不足していたなど、出来なかったこと、悔いたことばかり。

できたこと、チャレンジしたこと、も書いてみよう。


来年出来たかどうか振り返ってみよう。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?