インターン 41日目〜いきなりのダブルワーク〜

06/12/2023

今日は朝からミュージアム、夕方の16時からはワインバーのお仕事という、病み上がりしにしてはなかなかハードな日を過ごしました。

ミュージアムは、デザインを担当しているボランティアの皆さんへのクリスマスプレゼントの仕上げと、発注を急いで終わらせたのであった。印刷会社の担当さん、わざわざお電話くれて直しの箇所を教えてくれたり、デジタルファイルの確認を細部まで一緒にやってくれたりと優しい会社で嬉しい。お金も払い終わって、あとは届くのを待つのみ。嬉しい!

先月と今月はミュージアムから冬のご挨拶のためのカードのデザインとプレゼントのデザインで忙しく、だが、久しぶりにやった”デザイン”っぽい作業がとっても楽しくてまた何かあったら言ってね〜!と言った具合になった。残りの日はひたすら封筒に手書きで住所を書いた。日本の住所と違って短いしアルファベットなので2時間半で100人分。自分の集中力に感謝。

16時からはワインバー!行くとオーナーと同僚のアメリカ人ローズが働いていて、2人と大きめのハグした。「大丈夫??と」心配してくれていたので元気そうな姿を見て安心してくれたようだ。月曜にマンスリーミーティングがあった時、(わたしはオンラインで参加した。聞いてただけ、、、)オーナーが一言目に「Thank you for being in my life. I am s happy to have you all in my life」って始めてたのが印象的だった。いいボスですね。大好き。もし、就職しても週1は働きたい、、!

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?