見出し画像

10年後の仕事?

22日(金)夜のNHK放送記念日特集番組「AIとテレビメディア」では、AIでテレビはどう変わるかについて議論されました。番組中、AI活用の可能性に関する落合陽一氏のプレゼンは分かりやすかったです。

放送後、落合陽一氏の堀江貴文氏と一緒に書かれた「10年後の仕事図鑑」を思い出して読み直しました。本は昨年4月に出版され、初めて読んだときは驚きが多かったのですが、今回は頷く部分が多いです。この本に出合ってから、今やっている事は10年後に残るのかと日々思うようになり、趣味ももっと時間をかけて楽しむようになったきっかけの一冊とも言えます。

進学する方や自分の現状に悩んでいる方にとっては参考になる一冊かもしれません。


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?