見出し画像

2021年2月上旬 コロナ禍のAulaniに滞在してきた話④

12年目の結婚記念日とバレンタインを兼ねて、先日2泊3日でアウラニへステイケーションをしてきました。
今のこの状況でホテルはどう営業しているのか、などという情報が少なかったため、近々滞在を考えている方の少しでも参考になれば嬉しいです。

※2021年2月上旬の情報になります。

先日からの続きです。

2日目は朝からプールです。8時から利用ができるのですが、部屋から見ているとすでに7時くらいにはプールサイドやビーチを散歩している人たちをちらほら見かけました。

準備万端な私とのんびりな3人、早く下に降りていい場所確保!と張り切っていたのに、着いたのは8時半。眺めがよいテーブル付きのチェアは埋まっていました。残り数か所のテーブル付きのチェアを確保したら、朝食です。

朝食はULU cafeでbreakfast menuをオーダーし、ビーチサイドで頂きました。待ち時間けっこう長かったです。フレンチトーストとKEIKI breakfastからオーダーしたのですが、普通のメニューがプールサイドで食べるとおいしく感じます。


肌寒い2月のハワイ、温水なのですがプールから上がった時が寒いの何のって! それでもシェイブアイスは食べれるようで、滞在初日から3日間毎日たべていました。11時の開店にあわせて1番に並んでいます。

耳がかわいいー

 
次はレインボーリーフでシュノーケリングをやりたいといいます。 本当にやるだろうか?母は何度聞いても2人ともやる!と言っています。料金にシュノーケルとライフジャケットは含まれていますが、持参したシュノーケルで。どのように口の中に入れる部分を消毒されているのか分からないため、意味はないと思いますがひとり感染症対策です。気持ちの問題なのです😁

10分潜ってはい、終了! 10分も経っていなかったかもしれません。
予想通りの展開です。 子供ってそんなもんです。
一日中入れるのに、もう寒いから入りたくないといいます。 ビーチでもシュノーケルして魚はみられるのですが、あの綺麗なたくさんの魚たちと1枚くらい写真撮らせて欲しかった!

そしてメネフネのアドベンチャートレイル。これが我が家の息子9歳は1番楽しがっていました。
専用のタブレットを貸し出してもらい、隠れた仕掛けを探し当てるのですが、男子の冒険心と探求心をくすぐります。

クエストを見つけて、再生ボタンを押すとこんなふうに岩に絵が浮かび上がったり、デコレーションから音楽が流れたり。

水を出すこともできます。

隠れたシャークの形をした岩の中からも

このようにファイヤーを出したり、とにかく子供の心をがっつり掴む仕掛けがされていて、さすがです。

タブレットは1時間で自動的にシャットダウンして一旦返却する必要がありますが、すべて終わらなくてもプログレスがセーブされているので、もう一度始めた時に途中から再開できます。


昼食は軽くMama's Snack Stopで、シェイブアイスの隣にあります。
ココナッツシュリンプとOno(ハワイ語でおいしい)サンドイッチ、エキストラでフレンチフライのサイドを頼みました。Onoサンドイッチの大きいこと!頼む際はシェアがいいと思われます、特に女性は。


もうしばらくプール要らないというくらいがっつり遊びました。
チェックインの後もプールは利用できるので、次の日もプールへ行き、2時頃現実へと戻ってきました。

アウラニ最高でした!
子供たちも、また行きたい!と言っているのでお誕生日に連れて行きたいなと思っています。
まだフロリダのディズニーに行っていないので、近い将来行きたいです。

いつから気軽に安全に旅行に行けるのでしょう。
年末は一人で日本に一時帰国しましたが、自主隔離もあり何もしないまま、実家で過ごし友達にも会わずにハワイに戻ってきました。
旦那さんは2回目のワクチン接種をあさって受けます。
夏には家族で日本に行けるでしょうか?
2年ぶりに早く実家の親に孫を会わせたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?