見出し画像

VRを買いました!

こんにちは!れごです。

今日は嬉しい報告です☺️

タイトルの通り、
ずっと欲しかったVRを買いました!

初めてお年玉貯金を使うぐらいには大切な決断でした。

後で詳しく書きますが、自分にとって本当に

大事なものは自分で買います。

今までの記事で何度かVRに興味があって〜
とは書いていたのですが、

勉強の進み具合や体調を考慮すると

まだ私が買って良い状態ではないなと

今年度はずっと我慢していました!

けれども先延ばしにもできなくて、

高校生活でVRを研究するなら

高3は大学受験があるから

高2が一番頑張り時だと思うんですね。

そして、私は来月で高2になっちゃいます。

ならば新学年が始まってバタバタする前に
買ってしまおう!と思い立ち、

思い切って購入した訳です。


さっきから皆さんから聞こえてくる

「どのVRを買ったの?」

という疑問、今からお答えしますね。

私が購入したのは

Oculus Quest 3です!👏

価格は512GBで96800円!

高校生には高すぎる😭

ちなみに128GBのモデルは74800円です。

私のおすすめは断然512GBですね。

後から容量を足すことが出来ないので。

あと512GBだと何かのトライアルが半年分
付いてくるとか。

皆さんの新たな疑問。

「付属品とかいらないの?」

まだ届いてないから断言できないけど、

アクセサリーや使った感想見た感じ

必須のものはないみたい!

だから実物を触って不都合があれば

その時に検討しようと思ってます😊


ではなぜOculus Quest 3を選んだのか。

まずはメジャーだからです。

そして使いやすいこと!

VRの中には有線でPCと繋げないと

使えないものもあります。

しかしOculus Quest 3は

基本VR単体でなんでもできます。

(アプリによって例外はあるかも)

他のVRに比べて困る点がほぼないことと、

わざわざ別のVRを選ぶ必要がないこと。

一応1つ選択肢にあったものを紹介すると

Play Station VR 2です。

プレステのゲームがめちゃ楽しくなる専用の

機能はあるものの、

やはりストレートにVRなOculusに比べると

出来ることが少ないですね。


出来ることが少ないのは私には致命傷で、

そもそも私がVRを買った理由が

「VRで何が出来るのか自分で研究する」

ことなんです。

だからプレステVRでは目的が達成できない。

(ほんとは気になるけどね)

そしてなぜ私が自分のお金を使ってまで

VRを買ったのか。

それは「VRが好きだから」です!

今まで何度かVRを使える機会があって、

バーチャル空間に入って何かを行うことが

面白くて仕方がなかったんですね。

可能性の塊。

だけど自分の年齢だとか、

スキルが全くないから

VRを使いこなせなかった。

だから自分のお金で買えば

責任を持って使えるし、

VRで何か出来るようになりたい気持ちで

勉強も頑張れるし、成長できると思った。

部活や修学旅行を前の学校に置いてきた私の

青春にします。


ちょっと熱が入りすぎたね😯

では皆さんの最後の疑問、

「で、何をするの?」にお答えします。

私がVRで出来ることを増やすのが目標だけど

具体的にはわからないです。

まだ使っていないから。

けれども方向性として

「音楽、車、3DCG、」に関係した

何かをVRで作りたいです。

それは私が将来仕事にしたい分野の

候補だからです。

あとは好奇心が決めてくれると思います。


以上、私の報告でした!

楽しくなってきましたね😉

せっかくの挑戦ですから、

全力を尽くします!

じゃあまた!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?