見出し画像

#草津温泉日記7〜クリスマスツリー点灯〜

そういえば、草津温泉との2拠点生活を始めて1年経ちました。すごく快適です。

・お盆や年末年始に宿代気にせず行けるところがある
・逃げ出せる場所がある
・友達家族を気軽に旅行に誘える
・親孝行できる
・何もしない旅行の醍醐味を味わえる
・草津ならではだと、温泉とか真夏でも涼しいとか、冬はスキー

とかとか。今のところいいとこしかないです。

画像1

そんなわけで今回は、仕事のカンヅメと、ダイエットと、気持ちのリセット含めて一人で行ってきました。仕事と散歩の毎日。

せっかく子供なしで行ったので子連れではいりにくいとこ…と思ったのに、草津温泉は水木休みのお店が多いんですよ…そして意外とネット情報はあてにならない…あれ、ここ木曜が定休日って書いてあったのに…今日水曜日ですけど…みたいな。電話確認が確実です。

湯畑のツリーは11月の祝日前には点灯します。平日もだいぶ人が増えてきました。帰りの高速バスは満席。

年末年始にまた行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?