見出し画像

50代お金なし、キャリアなし、学歴なし、このままの人生は嫌だ!

お金も、キャリアも、学歴もない
50代主婦の私が
このままの人生は嫌だ!という想いから
ハイクラス女子交流会は
ラッキーなことに
世の一般的な女性はおそらくみんなが憧れる会場で
開催できるようになりました。

全くの素人がお金も使わずに
ハイクラス女子交流会を
ラグジュアリーな場所で開催できたことは
神様からの贈り物として受け止めました。


昔からお勉強はできないけど
人を喜ばせることや
人を巻き込むことが
得意というか、好きだった私は
思い起こせば、さまざまやっていました。

人を巻き込むということは
簡単に言うと
相手をその気にさせる!です。
そこに参加したらいいことありそう
そんなにすごいなら見てみたい
何かわからないけど楽しそう
そんなすごい人なら会ってみたい
このように、相手の期待値を上げて
人を巻き込むことが得意だったようです。

ハイクラス女子交流会というネーミングと
ラグジュアリーな空間と
素敵な先生から今度は何を学べるのかしら?
期待値を上げられて
参加者はあげあげ気分で参加されていました。

このあげあげ気分の人の集合体のおかげで
会場の”氣”はいつも高い波動のいいエネルギーに満ちていて
参加者の気分は最高にいいものだったのだと思います。
毎回必ず参加者からは
「みなさん素敵な方ばかりで
この空間がすごくいい波動ですね」
というお言葉をいただいていました。

会の中では、
その都度違うコンテンツをお持ちの方に
登壇いただきます。
登壇される方は私が厳選しているので
価値あるものを提供してくださり
その方自身も素晴らしい方ですが、
それにプラスして私のその気にさせる作戦で
登壇される方や、その方のサービスを
私の横槍で価値を何倍にもしてしまうので
その結果、その時々の登壇者が人気者になり
その方のサービスがどんどん売れるようになっていったのです。

そのうちに、私も登壇したいという方が次々に出てきました。
月に1回の交流会では回しきれなくなっていき
月に2回やるようになり、
オンラインでの開催も始まりました。
参加者も増え、人気の講師も出てくるようになりました。

本当に不思議なタイミングなのですが
オンラインを取り入れ始めたのは
コロナが流行る前。
世間がリアル会場でイベントができない!と
大騒ぎをしている時には
ハイクラス女子交流会はすんなりと
完全に切り替えることができました。

うまくいく人は必ず言う言葉が
「運が良かった」だそうですが
まるで何かに守られているような、
神様に導かれているようなことが起こるのだなぁと
思うことがよくあります。

50歳を過ぎてから
お金なく、キャリアなく、学歴なくても
ハイクラス女子交流会ができるのは
くみこだからとよく言われます。
元々がもの凄くポジティブだからでしょ?
とよく言われますが
実は全く違うんです。
その辺りのことも今後書いていけたらと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?