見出し画像

人として社会に向いてない私。

特技は隠蔽工作です。どうもさばみそです。
最近記事にいいねがつかなくて萎えている。

まぁ定期的に書くけれども、やっぱり毎日書かないと駄目なのだろうか
人生の九割がバイトと大学である以上、毎日noteはかなり厳しい。

全部やると人生が十一割位になってしまう気がする。

最近のトレンド「い、隠蔽とか、後悔とか….」

最近の私は隠すことがトレンドになってきている気がする。
バイトでミスった時も第一行動は隠して怒られるのを未然に防ごうとしているし、大学では、周りが当然のようにパソコンを使いこなしてる中、私は置いていかれている事がバレないように、取り敢えずカチャカチャとパソコンを動かしている。

私にとってパソコンはnoteを書いて投稿するためだけの機械なので、wordとか、Excelとか言われても困るのだ。
因みに学部は情報系です。
パソコンにスマホを繋いで写真を送る方法がわかりません、よろしくお願いします。

隠し事かくして心隠さず

何かを隠そうとする時、みんなは何を思っていますか?
見られたくないとか、恥ずかしいとか?それとも、焦りのあまり何も考えられないだろうか?

僕は「他人にどう思われるか」という不安から隠し事をしている。

バイトをミスしたときも正直に言えばいいのに隠したがる。
ミスをするような自分を、この世から消してやりたいとか考えている。

因みに今日もとあるミスを犯したのだが、焦りすぎて目の前で隠蔽しようとして客に怒られた。

定期的に現れる社会不適合者の一面も、もう見慣れてしまった。

大学だってろくに知り合いすら出来ないくせに他人の目が怖くて怖くて仕方がない、「パソコン使えないの?」って思われることに何の意味があるのだろうか、私がこれから関わっていく人たちはそんな小さいことを考えているような子供じゃないこと位わかっている。

いつまで経っても僕は子供なんだと感じてしまった。

まぁ、子供で結構だ、若いうちにかける恥はかいておこう。

いつか胸を張って歩けるように。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?