HSPが発信すると良い理由その②

色々有るんだけど、2つ目。

色んな事が自分の中でグルグルしがちだけど、それを人にはぶつけられないね。
聞いてくれる人もいるけど、解決にはならない。
そもそも、繊細側でない人には分かって貰えず、逆に繊細同士はより深みにはまるか、キズの舐め合いになりがち。共感が強すぎてね😅

だからって、全て一人で背負いきれない時もある。有るよね❗ある、ある。うんうん( ´-`)

だから、発信するの。その思いを打ち明けてみるの。その瞬間、一人じゃなくなる👍
そしてね、それ、誰かを助けるんだよね。同じ思いを抱えてる人が自分の苦しい心を認めて、これからは幸せになろうと決心するかも知れない。

あなたの、私の、その思いが、そんなスゴい力を持ってるの。気付いて欲しい(* ´ ▽ ` *)

微細な感性だから、多様な人たちに響くの。
だって、多様な感覚感性を自分1人の中にぎゅっと凝縮して持ってるのがHSPだから。

自分が思いを打ち明けるだけで、社会貢献と思えば、誇らしくない?😊
発信をオススメする理由その②、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?