見出し画像

そうだ、ダイエットをしよう

どうも、はちこです!

彼から風邪をもらってしまって現在、鼻水と喉の痛みと闘っております。


タイトルがあれですが、そんな感じでやろうという私の気持ちです。
ふわっとしたノリなのですけど、一応まじめに書いてるつもりです。少し長文です。



私はすごく太っていて、一昨年に頑張ってダイエットをした結果、10キロ以上痩せることが出来ました。

そこから少し戻りはしたもののキープしていたのですが、最近体が重たすぎると思い、体重計に乗ったらなんと元の体重に近い状態まできてました…。

実は1ヶ月前に体重を乗っていてヤバイな…と思っていたんです。

今回、実家にいる時に試しに再度体重計に乗ったら3キロ太っていまして……本当にあれ???です。

体重が右肩上がりだった頃は1ヶ月で5キロ太ったこともありました。それを思い出しましたね(^-^;


まあ、心当たりはたくさんあります。
主な要因はカロリーオーバーですね。

お菓子を食べてたこと。
カルピスの原液を買って薄めて飲むことにハマってしまったこと。

単なる運動不足。


うん、そりゃあ、太りますよね。
怠けてしまった結果だなと反省です。


でも、せっかくnoteをしているのだからダイエットの話はネタに出来ないかな?と思いました。

noteもSNSですし、こういうのもありかな?と。

なので、これからちょこちょこ『はちこダイエット』と名付けてタグをつけていくことにします!


【目標】
今年中に10キロ落とす。

まずは、8月までに3キロ落とすことにします。

1ヶ月にしようかと思ったのですが、焦って上手くいかないと落ち込んでしまいそうなので念のため2ヶ月にしておきます(保険です)


【ダイエットのためにやること】
・お菓子を控える
・ジュースを飲まない
・適度に運動と筋トレをする
・たんぱく質中心の食生活にする

これで少しずつ体を軽くしようと思います。

あ、私の基本的な情報を書き忘れていました。

《名前》はちこ
《性別》女
《身長》155センチ
《体重》68キロ😭
《特徴》食いしん坊

10キロ痩せても58キロなので、正直なところ適正体重よりは重たいのですが、見た目も重要なのであくまでも数値です。(あくまでも…)

以前は体重を減らすことに成功出来ていたので、基本的なことから地道にやることで痩せれると確信してます。

ゆる~くやっていくつもりですが、ダイエットは己との闘いですよね。

甘やかした結果がいわゆるリバウンドで今の状態なので、また最初からやっていきます!


モチベーション維持のため、スキやコメントで応援してくださると嬉しいです✨


有益な情報を書いてるわけではないのですが
私は自分の日常をnoteに書いております。

たまに偉そうなことも書いていたりします。


主なネタは晩ごはんのことや日常生活の些細なことです。

『はちこご飯』に続いて『はちこダイエット』もよろしくお願いいたします( ノ;_ _)ノ


それでは、今日はこの辺で!

お疲れさまでした🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?