見出し画像

はちこ、オフィスカジュアルに悩む

どうも、はちこです。


実家に帰って来てます。
夜中にゲームしていて気づいたら朝でした。
1日があっという間ですね!



来週、仕事の面接があります。

服装について聞いてみたところ『オフィスカジュアル』とのこと。

うーん……

オフィスカジュアルってなんですか。



すごい衝撃的なことを言ってるような気もしますが……いまいちピンとこない。想像はつくのですが。

私が以前仕事をしていた事務所は私服勤務で本当にラフだったのです。

おしゃれなジャージのような服で来てる人も居て、びっくりしてしまうような感じ。


スーツでいると逆に不自然。


私もバンTにパーカーで働いてました。

これなんて書いてあるの?と先輩によく聞かれたものです(^-^;

もちろん、シンプルにブラウスとパンツスタイルで働くこともありました。


そういったところで自由に働いてた分、オフィスカジュアルという少し曖昧なワードがとても気になってしまいます。


し、知らない世界だ…!!!


何回か仕事を転職してるので、スーツ勤務も経験があります。

スーツではダメなのだろうか。

今回は面接なので無理矢理スーツで行く予定ですが、オフィスカジュアルも勉強しなければならないですね……。

お洋服屋さんで色々参考にしようと思います。


まとまりのない文章ですが、今回はこの辺で!
(少しバタバタしております💦)


今日もお疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?