見出し画像

noteを始めて2カ月!ビュー数6000超に感謝。振り返りと今後について

こんにちは!「きした家」です!
今回のテーマはコチラ!

・note開始から2カ月!
・ビュー数とフォロワーさん
・今後について

試行錯誤しながら記事を書いていますが、定期的に振り返らないと今の考えを忘れていってしまいそうなので、個人的な備忘録がわりとして1カ月に1度は振り返りを行いたいと思います!
よろしければお付き合いください!


note開始から2カ月が経ちました!

皆様、いつも「きした家」の記事を読んでいただき誠にありがとうございます。

感謝


note開始からちょうど2カ月となったので、少し振り返りを行っていきたいと思います。
まずは作成した記事は、20記事でした!先月は、21本書いているので同じくらいのペースで作成していますね!

順調にビュー数は増え続け、6000ビューを達成することができました!ありがとうございます!!

一方で9月はYouTubeも始めたりで告知を含めて、noteのつぶやきも含まれているので、文章量自体は減っていると思います。

1カ月で読まれた記事の上位3選!

ちなみにですが、上位は以下の3つの記事になりました。

1位:【8/29~9/4】Amazonスマイルセールのおすすめ商品10選と「きした家」が買った商品紹介!

2位:iPad活用!2カ月で通勤中に100時間勉強して資格合格できた記録

3位:【スマホ】4年使い続けている「iPhone」はまだ戦えるのか【欲しい時が買替時】

ビュー数とフォロワー数の推移はいかに!?

残念ながら正直に言って、マイナーな記事を出しすぎたせい?
「きした家」のnoteは伸び悩んでいます笑

リアルな数値

1か月目が順調に行き過ぎたのでしょうか。かなり趣味性の高い記事になっていたのかもしれません。

と思って、話題性の高い記事も書いてみると、若干ですがビュー数が改善したと思います笑
あと、公式はハッシュタグの個数を少なくするのを推奨していますが、
10~15個付けたほうが、ビュー数が増えるような気がします。
これは気持ちの問題でしょうか笑

ちなみにフォロワーさんは、

感謝

となり、着実に増えています。
素直に感謝です。

今後について

1か月目の振り返りで、今年の目標はビュー数が10,000、フォロワー数が300名を掲げています。

数値目標がないと頑張れないので、設定してますが、
自分の書きたいと思える記事を書いていきたいと思います。

これからもビュー数に左右されず、有益な記事作成を目指して、引き続きクオリティのアップに努めたいな~。

「それで数値が付いてきたらいいな~」と考えながら、とりあえず継続して頑張ります。

ちなみに開設から1カ月程度が経過したYouTubeは、投稿動画10本程度で総再生数は約3800登録者数は7人という状況です。

どちらもまだまだですね(爆)

2024年は、いろんなことに挑戦しているので引き続き年末まで頑張りたいと思います

それではまた!

おすすめ記事


この記事が参加している募集

頂いたサポートは家族円満のため、全額を育児や教育関連に使用致します‼!