見出し画像

日記 20220517


右肩あたりの痛みがなかなか引きません。痛みが続く間は、日記は控えめにせざるをえないなあ。うう、疼く。どうしたらよくなるんだろう、これ。筋肉痛などとは無縁っぽいクラゲになりたい。


<ボカロ曲紹介>

【LUMi】 海を泳ぐ月 【オリジナルMV】

2018/3/5 40mPさん

また今日も眠れなくて
月に照らされ海を漂ってる
何度も同じ場所を
波に流され 行ったり来たり

ニコ動でVOCALOIDくらげ曲タグは良曲がヒットする率が高く、これもその一つ。40mPさんが投稿された、VOCALOID4ライブラリ・LUMi(るみ)の代表作。ニコ動では30万再生、YouTubeでは107万再生。明るめのピアノロックで、優しく透き通るLUMiの声が良く合ってますね。

LUMiも良い音源だけど、今ではかなりのマイナーボカロ……ポツポツ使っている人はまだいるようですが。また聴きにいかないと。



<もちまる日記>

久しぶりに飼い主と再会した猫が嬉しすぎてこうなりました…笑

2022/5/17 (4分19秒)

出張から帰ってきた下僕さんの足音を聞きつけて、一目散にお迎えに来たもち様。膝の間に割り込んできたり、いっぱいもふもふ・なでなでされてご満悦のようです。てぇてぇなあ(*´▽`*) 団欒してるうちに、下僕さんの膝上でヘソ天して寝ちゃったもち様なのでした……良かったね。ちゃんと友人カラシさんの見送りもするもち様、また遊んでもらえるのはいつかな?


<追い越し禁止ルドー>

【4人実況】ルドーという最低・最悪・裏切りだらけの蹴落とし合い非道パーティーゲーム

2022/5/17 (44分37秒)

キヨさんの「世界のアソビ大全51」から「ルドー」実況プレイ動画。レトルトさん・ガッチマンさん・牛沢さんとTOP4で遊んでいます。

何度目か分からないのに、どうしてこう面白くなってしまうんだろう、ルドーはw 今回は追い越し禁止ルールなので、進行方向先でブロックされていると、ちょうど踏める数をサイコロで出さないと進めません。地獄です。途中で二色の大渋滞が生じたの笑うしかないw(19:40~21:00) あと、牛沢さんがひたすら悲惨で、最後まで戻されては出られなかったの笑えるw 今回も神回だったな……w


<にじクイ>

【!?】絆を試そうと思ったら大惨事になりかけた【にじクイ #23】

2022/5/17 (47分47秒)

にじさんじ公式クイズ番組・にじクイ! もう23回目かあ。2020年12月に始まってから約1年半ぐらい経ってるんですね。

ゲストチームに「ふみのとふみ」文野環フミ様)をお迎えして、いつものMC:ジョー・力一黛灰、レギュラーチーム:健屋花那不破湊でお送りします。

今回は、チームメイトがちゃんと協力できるかを競うクイズがたくさん。難読漢字をチームの一人が読み上げ、それを聞いてもう一人が答える問読みクイズ! 相談なしで二人の回答数を平均して、正解に近い方が勝利する平均値クイズ! 早押しで回答権を得た一人が「〇〇の~?」と答えてもう一人が「〇〇!」と答える協力早押しクイズ

サン・テグジュペリ「星の王子様」を答えさせる問題で、ゲストチームが誤答したため回答権が回ってきたレギュラーチーム。狙いすましたように不破っちがボケたのが面白すぎたw 撮れ高わかってるなあw 最初はボケ倒していた野良猫が早押しになって覚醒したのも予想外によかった……そしてラストにまさかそんな展開が待っているとはね。ご褒美のマカロンを食べられたのは果たして誰か!? いやあ、素晴らしかった……にじクイ史上でも上位に来る神回だと思いますよ。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?