見出し画像

日記 20220822


やたら身体が痛むので調べてもらいました。特に問題なし……疲労がたまってるのかなあ。記事は書きたいけど、無理はしないようにします。


<ボカロ曲紹介>

Σ

2022/8/17 foruteさん

そっと止め処なく湧き上がる不安に
ずっと瞳を瞑って動けないまま
きっとこのままじゃ何も変われないよなぁ...
ずっと取り残された感情

爽やかで静謐なミクノポップ。タイトルは「SIGMA(シグマ)」

foruteさんは2013年からのミクマスターで、特に初音ミクDark使い。2021年からは「MONOTONE NIGHT SERIES」と銘打った一連の作品を発表しています。本作はその流れに沿った最新作。



<もちまる日記>

猫にいきなり猫語で話しかけてみたら反応がかわいすぎたwww

2022/8/22 (4分)

テレビを見ていると寄ってきた、かまってちゃんのもち様。動物番組を見ながらモフモフしてあげます。傍らで寝転んでるもち様に、下僕さんが猫語で話しかけてみると……つまり「にゃー」と呼んでみると。明らかに不審な目つきw 何度も繰り返してると距離をとって逃げられてしまいましたw やはり猫語には修練が必要なようです(*´▽`*)


<ぼくなつ2リメイク>

秘密兵器 グレートオオキング#10|ぼくのなつやすみ2 リメイク

2022/8/22 (1時間4分6秒)

レトルトさんの「ぼくのなつやすみ2」リメイク実況プレイ動画。

地震があって車が海に落っこちたりしてるのに、あまり言及しない人たちw ボクくんも何か言ってください。相変わらず好きに遊んでるなあ、いいぞ。グレートオオキングに苦戦するボクくんですが……? 虫相撲で一喜一憂してるレトさんが可愛いなあ。日曜にはおじいちゃんは診療所を休んで釣りしてるんですね。のどかな夏の日でした。


<サロメお嬢様、初コラボ!>

【にじさんじ】壱百満天原サロメ嬢に逆凸してみた【ういにんグらん】

2022/8/22 (10分5秒)

ういにんグらんの3人、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様に逆凸するの巻。これがサロメお嬢様の双方向初コラボかな? ぎじさんじはビデオに対するリアクションだったし、にじ甲は名前だけだから。

ギクシャクするかと思いきや、お嬢様らしさのアクセルが徐々にかかってくるサロメお嬢様。良い反応を引き出してくれたグウェルたちには感謝! これをきっかけに他のライバーとも交流してってほしいな。ゆっくりね。


<おバイオ8>

【おバイオ8】BIOHAZARD VILLAGE ✦ をプレイいたしますわ! ✦10【お村ですわ】

2022/8/21 ライブ配信(1時間7分51秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード8」実況プレイ配信。

前回は湖のモローを倒し、アルトバイエルン……じゃなかったハイゼンベルグからお誘いを受けました。今回は、たっぷりと料理を食べてパワーアップするところから。まずは遺跡のライカンどもを倒しに向かいます。カジュアルだからと言ってゴリ押しは舐めプ過ぎますわ~! ライカンの長を倒した時より、お金になる結晶を集めてた時の方が嬉しそうだったしw 後半ではいよいよ4人貴族のラスト、ハイゼンベルグの工場へ乗り込むイーサン。椅子の位置を見て騒ぐサロメお嬢様でしたが、あえなく落とされてしまい……工場での冒険が始めてデュークを見つけたところで、次回へ。


※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?