見出し画像

日記 20221014


週末には身体をまず休めます。余力が残っていれば、記事を書きたいなあ。


<ボカロ曲紹介>

KiiTail - AM2:00 feat.初音ミク

YouTube版:2022/10/1、ニコ動版:2022/10/7 KiiTail(キーテイル)さん

不確かなモノなんてない
正解なんて必要ないよ
何度君と夜を越えたの?
焦げ付いた胸が怖くて
気持ちを言えば
消えてしまいそうな気がした

真夜中の街を駆ける、清涼感のあるボカロック。

KiiTail(キーテイル)さん、ボカコレ2022秋ルーキー部門に参加した作品。夫婦でボカロPをされているそうで、仲睦まじいなあ(*´▽`*)


<もちまる日記>

ぬいぐるみと仲良く遊んでたら嫉妬した猫がこうなっちゃいました…笑

2022/10/14 (4分)

休日にソファでだらだらしているもち様。1日15分は運動する時間を作ってあげたい下僕さん、猫じゃらしで釣ろうとしますが……迷惑顔でそっぽを向かれましたw しかたなく、ぬいぐるみ相手に猫じゃらしを振って、気を向かせる作戦です。自分以外を相手に遊んでいるらしい下僕さんは気になるようですが、猫じゃらしはスルーするもち様。しかし、続けていると食いついてきましたw 作戦大成功! ちゃんと運動しましょうね、もち様。


<RPGジィ (RPGではない) >

主人公が全員ジジイのふざけまくってるRPG『 RPGジィ (RPGではない) 』が笑える

2022/10/14 (1時間53分18秒)

キヨさんの「RPGジィ (RPGではない) 」実況プレイ動画。お分かりの通り、久々のバカゲーRPGです。

60年以上を経て魔王が復活した! 王様はかつての勇者ハロルドを召喚して魔王と戦うように要請するのですが……? いまや88歳となった勇者ハロルド老人あるあるネタを随所に詰め込んできますw 移動が遅かったり、何度も聴き直したり、人の名前を間違えたり……キヨさん老人を演技分けするの上手いw 魔王城を目指して旅立った老人勇者パーティの明日はどっちだ!? 途中で挟まれた宇宙人の物真似(0:20:18~)や、名作〇〇ネタ(1:03:20~)には笑い死ぬかと思ったw この作者さんとキヨさんの相性良すぎるな……ひたすら笑っていたい方にオススメです。


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】私の曲を流さないで

2022/10/14 (23分49秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメを5分以内で解いていく回。ウミガメのスープ本、重版かかって10万部以上の売れ行きおめでとうございます!

紹介する問題はこちら。

問「とある作家は小鳥を飼っていたので、とある少年の夢が叶ったことを知った。一体どういうこと?」(17:20~22:10)

本家ウミガメ並みの手強い問題。隠しや捻りが何重にも仕込まれています。通常は5分以内に解くのはおそらく難しいでしょう。作家と少年の関係や、小鳥を「飼っていた」と過去形なのはなぜなのか、といったあたりから着目していくと良いのでは。ぜひ友人に出してほしいウミガメですね。


<地獄銭湯>

【地獄銭湯】整wっwてwまwいwりwまwしwたwwww【健屋花那/にじさんじ】

2022/10/6 ライブ配信(2時間22分2秒)

にじさんじライバー、健屋花那(すこや・かな)「地獄銭湯」実況プレイ配信。1:07:02~かやはら姉妹の姉・瀬戸美夜子も来てくれました。

健屋がホラゲーをほとんどやってないのは、めちゃ怖がりだったからなんですね……事件性のある悲鳴が何度も聴けてしまった……w

0:34:13 0:59:32 1:20:32 1:23:49 1:47:40 1:53:00 2:03:35

余りの怖さに途中でせとみや(地獄銭湯実況終えたばかり)を呼んだ健屋、二人三脚でチラズアート最恐のこのゲームを駆け抜けていきますが……いやほんとお疲れさまでした。切り抜きから見に行ったけど、可愛い健屋が一杯みられて助かる(*´▽`*) せとみやのホラー耐性も凄いけどな……雑談もありがとうございました。 



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?