見出し画像

日記 20211214


職場でインフルエンザのワクチン接種をしてきました。多少まだ熱を持ってる感じがする。新型コロナワクチンの第3回ってどうなるのかな……


<ボカロ曲紹介>

【結月ゆかり】 夢魅鳥 【オリジナル+MMD-PV付き】

2012/5/1 曲・動画:azumaさん

ボカロ黎明期のイメージソングあなたの歌姫で有名なazumaさん。2007~2013年頃に主に活動されていました。

その中から、軽快なバンドサウンドの作品を紹介。初期の結月ゆかり曲でも印象深く記憶に残っていて、疲れた自分の背を押してくれます。アルバム『月の詩 I - ツキノウタ -』『月の響-ツキノヒビキ-』収録曲。

あなたの歌姫/初音ミク_fullver.

2007/9/18 azumaさん

【メグッポイド】 Skyscraper 【オリジナル曲】

2010/5/23 azumaさん

【SynthesizerV】泡沫のデザイア / 琴葉茜・葵【公式デモソング】

2020/7/31 azumaさん



<逆転裁判>

法廷が舞台の最高傑作、ウソを暴く伝説の神ゲー『 逆転裁判 - 蘇る逆転 - 』#9

2021/12/14 (1時間24分14秒)

キヨさんの「逆転裁判」実況プレイ動画。

第2スタジオのコテージにいた監督やプロデューサーなどには犯行は不可能だった……? 検察が引っ張り出してきた少年・九太はまさに犯行を目撃したというのだが? ピンチに追い込まれたナルホドくん、証言をゆさぶり、新たな証言をさらに吟味していきます。結果、見えてきた真相とは!

しっかり難しくしてきたうえで、このカタルシス。やはりシナリオが素晴らしい……九太が嘘をついた理由、哀しいけど好きだな。では真犯人は誰なのか。それを知るためには、被害者の謎の行動を解く必要があります。


<クトゥルフ神話TRPG>

クレイジーで生存しない奴らのクトゥルフ神話TRPG【終わりと始まり】part10(最終回)【ゆっくりTRPG】

2021/12/8 (15分23秒)

そばさん投稿、「小板橋シナリオ」三部作も最終回を迎えました。

邪神たちの手駒となって、さまざまなシナリオで命がけのゲームを戦うシリーズでした。最後は孤島での宝探しが主眼でしたが、PLのダイスの出目でシナリオが破壊されてしまうのは変わらないのか。最後に努力(?)が実ってネネカが◎◎するとは思わなかったわw 逆転裁判パロといい、コメディ好きならオススメ。


<青鬼>

【ホロライブ切り抜き】青鬼の初見殺しイベントでガチ泣きする風真いろはちゃん

2021/12/11 (1分44秒)

本編→ 【青鬼】ついに来てしまった・・・ホラー大の苦手による青鬼【風真いろは/ホロライブ6期生】(2021/12/11)

ホロライブ6期生・風真いろは(かざま・いろは)ちゃんの青鬼実況プレイ配信切り抜き。秘密結社holoX唯一の良心といわれる、侍言葉を強いられてる子ですねw めっちゃ怖がりで、青鬼の懐かしい演出でも泣けちゃうのは貴重なのでは……? なお、本編では1回でクリアできずに前後編に分けて配信したようです。


<みそ汁総選挙>

#にじさんじみそ汁総選挙 】ライバーが選ぶ最強のみそ汁の具とは?【にじさんじ/ジョー・力一/シスター・クレア】

2021/12/4 (1時間48分11秒)

にじさんじのライバーたちに「具材を3つまで使って作るマイベストみそ汁」をアンケート!
より多く使われた具材をランキングで発表しながら、各ライバーこだわりの一杯を紹介します🍲

にじさんじライバーの個性と暮らしの姿が垣間見える良い企画でした! 案内するのはジョー・力一シスター・クレアさん、ジョークレアラジオのコンビがいい仕事してますw いくつか切り抜きをば。

【 みそ汁総選挙 】あまりにもみそ汁の個性が出過ぎたライバー達まとめ【にじさんじ切り抜き】

2021/12/5 (10分20秒)

【にじさじみそ汁総選挙】社築が選ぶ最強の味噌汁の具とは?【社築/シスター・クレア/ジョー・力一】【にじさんじ切り抜き】

2021/12/5 (4分5秒)

癖の強すぎる周央サンゴの味噌汁にツボってしまうクレア様【シスタークレア/ジョー力一/にじさんじ/切り抜き】

2021/12/5 (1分53秒)

無人島で食べた味噌汁が忘れられてなさそうな加賀美ハヤト【にじさんじ切り抜き】

2021/12/5 (2分59秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?