見出し画像

日記 20210811


以前に書いたnoteを、関係者の方に偶然見つけて読んでもらえました。嬉しいものですね。

書いたまま眠っている昔のvocanote、あらためて紹介するnoteを書いても良いかもしれません。


<所持金が0になると爆死するRPG>

『 所持金が0円になると死んでしまうRPG 』が容赦なくて笑う

2021/8/11 (45分55秒)

キヨさんの実況プレイ動画。おなじみバカゲーの時間です。

魔王ダルテスに呪いをかけられた主人公ハロルドは、道化デリバーとともに魔王を倒しに向かいます。村人に話すと装備や技能をくれる代わりにお金を取られるので、購入し過ぎて所持金0にならないよう注意。本当に爆死します。さて、無事に魔王を倒せるでしょうか……?


<リトルナイトメア >

『T』~~~~!!!!|はじめてのリトルナイトメア #3

2021/8/11 (25分54秒)

ジャック・オ・蘭たんさんのリトルナイトメア実況プレイ動画。

ついに手長の管理人と対決。この管理人、音には敏感に反応するので、足音を潜ませて逃げつつ、別のうるさい物――シンバルモンキーテレビなどで注意をそらすのがポイント。何度も捕まりながら光明を探す蘭たんさん。最後には、管理人を倒すチャンスが巡ってきて……いや、そういうゲームじゃないからw 悪ふざけも欠かさない蘭たんさんでしたw


<カプリティオ>

【3つは嘘】クイズ作家なら嘘を見抜けるか?高級食パン編

2021/8/11 (18分11秒)

カプリティオリコさんが他メンバーに対して出題。以前にもあった懐かしの企画が帰ってきました。

あの高級食パン店で売られているパンの名前を当てるだけ! しかし四択の選択肢が回答者を惑わせる……! 四択のうち最後の選択肢はどうみても他と別物……しかし除外していいのか? 実はそれこそが正解だったりしないのか? リコさんの作問能力が遺憾なく発揮された良企画でした!


<歯磨き上手かな>

朝からとんでもない不破湊に大爆笑の黛灰、三枝明那 [メッシャーズ/にじさんじ/切り抜き]

2021/7/29 (1分25秒)

本編→ 【#あさめしゃ】不破湊視点【にじさんじ】(2021/7/29)

渋谷ハルさんを爆笑させたシーンが載っている切り抜き。

「まゆ何歳だっけ今」のフリから始まる、誰も予想できない展開が……めちゃめちゃ笑ったw 三枝はツボに入り、普段そんな笑顔見せないまでニッコニコになっているのがまた……w やっぱ天才だわ、不破っち


<社築の試練>

2回目の練習会でより牙をむき始めた花芽姉妹に驚愕しつつ、しっかりとツッコミの仕事をこなしていく社築【にじさんじ切り抜き】

2021/8/10 (15分54秒)

本編→ 【APEX】V最協決定戦 もう喋り疲れたくはない練習with花芽姉妹【にじさんじ/社築】(2021/8/9)

V最協決定戦の顔合わせで、すでに疲労困憊していた社築さん。2回目の邂逅では少し慣れたかなと思ったら。花芽姉妹はさらなる猛攻を仕掛けてくるのでした。ここが地獄か……生きて、社築さん。


<にじバラ>

【わたしも】にじさんじのB級バラエティ(仮)#16【気になります】

2021/8/11 (29分50秒)

やってきました、にじさんじ公式B級バラエティ(仮)にじバラのお時間です! 新宿LOFT/PLUS ONEから公開録音の回。MC:早瀬走姉ちゃんと大海原征夫(イブラヒム)、ゲストは椎名唯華花畑チャイカでお送りします。チャイチャイ、16回中7回出てるのか。もう準レギュラーやんw

お題は、夏の暑さを吹き飛ばすアイスクリーム! これは嬉しい。しかし、食べてみるとアイスの中から出てきたのは……もちろん、単純にアイスを食べて終わりになるわけが無いんですねぇ!(雑レオス)


謎のアイスの正体を探るべく、でびちゃんは宮城県へ飛びます。海底に潜む生物とは? それにしても、風月堂さんの何でもアイスにしてしまう社長、略してNISS(にじバラ勝手に命名)が凄すぎるわ。そんな裏話もあったのね……やっぱり勉強になりますね、にじバラ。ほやの生態からアイスの製法まで何でも取り上げてくれる。美味しいアイスも食べられるし……いつもながら、しぃしぃの運が良いw 次回もお待ちしてます!

風月堂のスイーツ・お菓子(楽天市場)




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?