見出し画像

日記 20220712


疲れが取れません。このところ仕事が忙しくて、なかなか趣味の時間が取れず、それで遅くまで起きちゃう面がある。「リベンジ(報復性)夜ふかし」というらしいです。一種の自傷行為とも言えますので、あまり良くないですね。早寝早起きを心がけましょう。

【不眠改善】リベンジ夜更かしとは?その解決法は?

2021/9/29 (5分4秒)



<ボカロ曲紹介>

七月の夕景は君を恋う / 音街ウナ

2020/7/12 葵木ゴウ/午後ティーさん

ほら、どうした 早く行け
もう二度と立ち止まるな 振り返るな
やがて七月の向こうへ駆け出した背に手を振った
"この夕景の赤はまだ君に恋い焦がれる僕の熱情の色"
もう聞いちゃいないよな

王道の青春ロック。今はもう隣にいない君を想いながら、全力で走っていきたくなる在りし夏、そんな歌詞です。

葵木ゴウ/午後ティーさんは2012年から投稿されているボカロP。私は2013~2017年のLilyマスター時代に出会ったのでLilyロックの印象が強いですが、2019年に再始動してからはリン、そしてウナマスターへと移行。最近では可不・知声も起用。でも、持ち味は変わってませんね。



<2022年夏アニメ>

TVアニメ『リコリス・リコイル』PV第1弾|2022年7月放送

2022/4/29 (52秒)

TVアニメ『リコリス・リコイル』PV第2弾|2022年7月放送

2022/7/1 (1分17秒)

PV第一弾と第二弾の温度差が凄すぎませんか?w


リコリス・リコイル 第2話「The more the merrier」

2022/7/12 (24分2秒)

タイトル「The more the merrier」は、大勢の方が楽しいよ! という成句。

今回は、トップランクハッカー・ウォールナットの護衛任務。国外脱出を支援すべく、リコリスの千束(ちさと)・たきなの二人は合流地点に向かいますが、相手方にも同等のハッカーがいて……?

OPラストで千束・たきなが互いに蹴り合うシーン、いいなあ。関係性をよく表してます。千束は仲良くしようとじゃれ合い感覚で、たきなは冗談が通じずにマジでやり返してる、というね。そして襲撃された際の、千束の身こなしが凄すぎる……敵の弾幕が全く当たらない! もはや何らかの異能力を疑うレベル。さて、今回でメンバーが揃ったことになるのかな? 今後どんな事件が降りかかってくるのか、どんな人間関係が繰り広げられるのかが楽しみ(*´▽`*) アニオリとして見事な滑り出し。覇権候補の一角です。


<もちまる日記>

とんでもないマッチョが家に来たときの猫の反応がかわいすぎましたwww

2022/7/12 (5分38秒)

下僕さんの筋トレ友人である、筋肉YouTuberのぷろたんさんが来てくださいました! もち様は客人が来るとおやつをもらえるのでご満悦です。ぷろたんさんは以前は犬派でしたが、もち様をきっかけに猫派になったとか。遊んでもらって仲良くなったかな? マッチョなぷろたんさんが腕立て伏せしてるとドン引きして逃げちゃいましたがw 運動もしましょうね、もち様。

なお、ぷろたん日記さんの方でも、もち様が出演する動画が上がっているのでお見逃しなく。なぜか免許更新の話と一緒になってますが……w

大事件が起きて動画更新激減してました、、、

2022/7/12 (9分26秒)


<猟奇の日本>

300円で買ったヤバいホラーゲーム『 猟奇の日本 』がぶっ飛んでて笑う

2022/7/12 (44分8秒)

キヨさんの「猟奇の日本」実況プレイ動画。キヨさんの激安シリーズにはハズレないんだよなあw なお、普段は1~2年の周回遅れに定評があるキヨさんですけど、今回流行りにのった理由として、ホラーゲームの王ことガッチマンさんに推奨されたらしい。ぶっとんでるからキヨ向きだろってw

車の鍵を落とし、大雨が降る夜中に探し回る主人公を操り、アイテムを集めて脱出を試みるゲーム。ですが……ツッコミどころが山のようにあって、キヨさんとの相性バッチリ!w エンディング3つありますが、どれも笑いがこらえきれませんでしたw ひたすら笑いたい人にオススメです。

 

<しょぼんのるきみん>

【しょぼんのるきみん!】”見た目は”可愛い超絶鬼畜ゲー!?【にじさんじ】

2022/7/6 ライブ配信(1時間52分28秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ「しょぼんのるきみん」実況プレイ配信。フレン、久々の鬼畜死にゲーに立ち向かいます。

ことごとく初見殺しに引っかかっていくフレン。でも、ちゃんと試行錯誤して突破していくのはエライ! フレンが詰まるたびにコメ欄はネタバレが吹き荒れてたけど……w しょぼんのるきみん2もやってほしいなw


<サロメお嬢様、にじ甲子園へ>

手違いでにじさんじ甲子園へ出場することになったものの、心境は前向きな壱百満天原サロメ【にじさんじ切り抜き】

2022/7/12 (3分26秒)

実際にプレイするわけではなく、サロメお嬢様の分身ではありますが。チームメイトに迷惑をかけるのがトラウマで「出ない」方向で調整しようとしていたサロメお嬢様。しかしどう行き違いがあったのか、なぜか出演することに。ドラフトでレオスに第一指名をもらう人気! ぜひ活躍してほしい! でもレオスの高校、村なんだよなあ……村で暴れるお嬢様……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?