見出し画像

日記 20220121


あまりの疲れに横になって休んでいると、いつの間にか寝落ちてたりしませんか。今度の土日こそは、いろいろ予定に追いつきたいなあ。


<ボカロ曲紹介>

AIDANA!!!! / きさら feat.初音ミク・flower・鳴花ヒメ&ミコト

ニコ動版:2021/10/15、YouTube版:2021/10/18 きさらさん

2018年3月からボカロ曲投稿されている、きさらさん。絵を描くイラストレーターさんでもあります。今作は、きさらさん家のボカロ紹介も兼ねた明るいメロディ、そして可愛い絵柄が弾けるポップソング。ちなみにミクさんと花ちゃん(フラワ、v_flower)は女の子で、鳴花ヒメ・ミコトは長年生きてる梅の妖精(という設定)です。この4人がわちゃわちゃ騒いでるのを見るだけで元気になること間違いなし。調声も上手いんだこれが。

毎回プロセカなどへの応募も頑張っておられるので、報われてほしい……あ、音源もまた購入させていただきますね。



<もちまる日記>

遊び疲れてそのまま寝落ちしちゃってた猫がかわいすぎたw

2022/1/21 (4分17秒)

深夜にもち様と遊ぶ下僕さん。猫じゃらしを振りまくって、右腕の筋肉だけしっかりついちゃったとか。飽きたら、エビのぬいぐるみにじゃれついています。そのままぬいぐるみを枕に寝落ちしてしまうもち様かわいい(*´▽`*)


<逆転裁判>

法廷が舞台の最高傑作、ウソを暴く伝説の神ゲー『 逆転裁判 - 蘇る逆転 - 』#19

2022/1/21 (2時間38分5秒)

キヨさんの「逆転裁判」実況プレイ動画、続きです。

いまや弁当屋の元刑事おキョウさんが殺人の目撃証言。しかしその証言には問題点が多く、ナルホドくんのツッコミにより重大な事実が明らかに。証拠品を隠匿するのはこの世界の十八番だから……w そして次にやってきた恰幅の良い老人、なんと地方警察局長ですと!? しかも殺害された被害者にかかわる別の事件の話が出てきて……面白すぎる。この二転三転して、見知らぬ地平へ向かうジェットコースター感覚がたまりませんね。はたして、この謎はどう決着がつくのか……次回が待ちきれません。


<ウミガメのスープ>

【ウミガメのスープ】男は誰の真似をした?

2022/1/21 (18分53秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメの時間です。松嶋桃さんもゲスト参加されています。もう実質レギュラーでは?w 今回は4瞬殺と調子よく決めたため、動画尺の関係でチャレンジした5問目から紹介。

問「携帯電話にしっくりこなかった男は、顔も知らない他人の真似をすることにした。一体、どういうこと?」(12:30~17:00)

携帯電話の何にしっくりこなかったのか、そして他人の真似をしてやったこととは何か。男がいる場所、男以外に登場人物はいるかなど、色々な角度から詰めていける良問ですね。


<しぐれうい>

群青 - YOASOBI / covered by しぐれうい

2022/1/21 (4分37秒)

しぐれうい先生3Dでの「群青」(YOASOBI)歌ってみた。

一生懸命歌ってるのが伝わってきますね。かわうい声に聴き惚れてしまいます……クリエイターだとピタリとはまる歌詞ですよな。3Dモデルの臨場感も素晴らしいし……最後のスバル登場まで本当にエモい(*´▽`*)


<にじさんじ切り抜き・過去編>

【神回・衝撃の結末】暇そうなライバーを集めてUNOしようとした椎名唯華の末路【郡道美玲/剣持刀也/舞元啓介/切り抜き】

2022/1/21 (10分37秒)

本編→ 【暇らじお】どうしてもすることがなかった時にするらじおです。【にじさんじ/椎名唯華】(2020/1/11)

2年前の正月に、椎名唯華の思い付きでUNOしようと集められたけんぐんしぃまぃ。これが剣持と郡道先生の初絡みとはね……w そして舞元にSteamでUNO買えとか言ってるのに、自分もUNOを入れていなかった椎名……w 本当に衝動で行動してるなあw そうか、これが2年前のにじさんじか。



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?