見出し画像

日記 20240205


<2/6天気予報>

・関東は雪や雨 積雪残る所は滑りやすい
・北陸や山陰で雨や湿った雪
・北海道や東北北部は穏やかな空

6日(火)は本州の南岸を通過した低気圧や前線が東の海上に離れて、一時的に西高東低の気圧配置になります。
関東や東北南部では午前を中心に雪や雨が降りやすくなります。雪の残る路面が滑りやすくなっているので注意が必要です。関東では気温上がらず寒い一日です。


<2/5日記>

覚えていないほど忙しかった気がします。


2/4日記:


<今日の選曲>

風よ凪いで / 可不

2024/2/2 ぽりえちれんさん

雨に降られて 体温を奪う
濾過された鮮やかな赤色を置き去りにして
 
いま 洩れる涙も声も
空 溶かしていく
あの日々の彩りを薙いだ風よ
この胸を透かして
 
たおやかに鳴いた風よ
濁る淀む灰色に染まる
この僕を探して


<もちまる日記>

リフォームした自宅に帰ってきたときの猫たちのリアクションがかわいすぎたw

2024/2/5 (4分1秒)

ようやく自宅のリフォームが終わり、おばあ様の家から帰る準備をしているもちはな兄弟。もち様はどうしても帰りたくないようで、最後までキャリーに入るのを渋っていました。お見送りに来てくれたおばあ様を、車の中から寂しそうに見てお別れする猫たち。2週間ですっかり懐いてしまいましたね。また遊びに来ましょう。

さて、2週間ぶりの自宅に戻ってきたもち様、脱兎のごとく飛び出していきました。はなまるくんは寝ぼけ顔で辺りを見回しています。尻尾をピーンと立てて部屋を見て回るもち様。
一見何も変わってないように見えますが、留守番中の猫たちを見守れるように室内カメラを4つ増設し、フローリングも修理しています。

楽し気に駆け回るもち様。2階に上がっていくと、見慣れない場所に気付いたようです。水回りは前回手を付けていないかったので、今回を機に一新してもらったとか。はなまるくんもやってきました。お風呂場は猫たちが覗きやすいようにガラス扉にしていますw

久々の自宅でご飯。ちなみに、明日ははなまるくんの誕生日なので盛大にお祝いする予定だそうです。楽しみですね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

制服ミクさん
制服ミクさん
制服ミクさん
制服ミクさん


制服リンちゃん
制服リンちゃん
制服リンちゃん
制服リンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?