見出し画像

日記 20240417


<4/18天気予報>

・関東は折りたたみ傘の用意を
・北海道もにわか雨の可能性 北風でヒンヤリ
・西日本や北陸は晴れても黄砂に注意

18日(木)は、本州の南岸を前線と低気圧が東に進みます。低気圧が発達しながら接近する伊豆諸島付近では徐々に雨風が強まり荒れた天気に。関東でも午後ほど雨の可能性があります。また、九州から北海道・道南にかけての広範囲で黄砂の飛来が予想されています。


<4/17日記>

なかなか思うような時間に起きられないですね……
世の中、面白い番組が多すぎるのが問題。


4/16日記:


<今日の選曲>

十六夜テリング / 可不

2024/4/12 大江カルシーさん

月は彼方 ひらひら
舞い落ちてく夜桜
君の嘘も真もただ春夜の夢
ふたり今は つらつら物語る迄
花散る春に

君にひらひら いざよう様に揺れた
心も 迷う声も 言えない秘密も
何も要らないから傍にいて
今は眺む月が欠けないように


<もちまる日記>

飼い主のパック姿を初めて見たら猫がびっくりしてこうなっちゃいました…

2024/4/17 (4分3秒)

下僕さんがお風呂に入ってたら覗きに来た猫たち。兄弟で下僕さんが出てくるのを待っています。もち様は待ちくたびれて伸びのび、はなまるくんはあくびしてゴロゴロしてます。

しばらくするともち様は諦めて去っていきましたが、はなまるくんは辛抱づよくドア前で粘ってます。しかし下僕さんが湯船を堪能していると、はなまるくんもしびれを切らして鳴いちゃいました。なでなでしてほしいのか、すりすりの姿勢を披露して甘えてきます。出るしかないですねw

急いでお風呂から上がると、下僕さんの顔を見てギョッとした表情になったはなまるくん。乾燥してたので顔パックしていたそうですが、パック姿が怖かったのか逃げられましたw 階段下からじっと睨まれてます……

もち様も、下僕さんの姿を見るや否や毛を逆立てて警戒。近づいて話しかけたら下僕さんだと分かったようですが、尻尾を下げたままよそよそしい態度でリビングに逃げちゃいました。まだイカ耳で警戒してます。

カーテンに隠れていたはなまるくんも、下僕さんと目が合うとビックリしてへっぴり腰で逃げちゃいました。もち様が珍しくキャットウォークの一番高いところまで登って、不審者を見る目つきで見下ろしてきますw

10分後、パックを外して戻ってくると、やっと安心した様子で甘えてきたはなまるくん。もち様も急いで下りてきました。どうやら思い出してもらえたようで良かったです(*´▽`*) 


<お絵かきAI>

春のミクさん
春のミクさん
春のミクさん
春のミクさん


春のリンちゃん
春のリンちゃん
春のリンちゃん
春のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?