見出し画像

日記 20210723


さて土曜だ。仕事に行って、荷物受け取って、あとは何するかな……


<バイオハザードRE:3>

結局最強の武器は己の拳って訳よ【バイオハザードRE:3】#11

2021/7/22 (29分28秒)

牛沢さんのバイオRE:3実況プレイ動画。

ゾンビ溜まりとなった病院探索の続き。毒にやられたというか、ウイルスに感染したジルを助けるため駆け回るカルロス。ロッカーに入ってるゾンビを警戒する牛沢さんが疑心暗鬼の動きで面白いw ハンターβの即死攻撃でやられる牛沢カルロス……咆哮した後の攻撃が即死なのね。扉脇など死角からの奇襲攻撃を受けて、情けない悲鳴をあげる牛沢さんの方に驚くわ……w さて、バード博士は見つかるかな。


<やばたにえん酸>

もうすぐ死んでしまう少女達を救う残酷すぎる脱出ゲーム【やばたにえん酸 #1】

2021/7/23 (40分23秒)

レトルトさん、やばたにえん酸の実況プレイ動画。

容赦なさすぎる脱出惨劇ゲーム「やばたにえん」第3弾が登場! 建物内に囚われた少女たちを時間内に助け出せ! ……といっても、初見ではエンディングにすら辿り着けない激ムズ難易度なので、全滅も珍しくありません。まずマップとギミックを理解するため「見」に回るしかないと。

しかも第1弾からずっとプレイしてきたレトルトさん、これまでの少女たちは単なる被害者ではなく悪人なのも知ってるので、彼女らが死んでも感想がドライすぎるw まあ、そう先入観を与えておいて今回は実は善人も混じってる……ってことも十分考えられます。それぐらい底意地悪いゲーム。レトさんは全エンド回収できるでしょうか……?


<がうるぐら>

がうるぐらの名前の由来を答えるがうるぐら【Gawr Gura】

2021/6/16 (1分1秒)

本編→ [DBD] Resident Evil !(2021/6/16)

VTuberグループ・Hololive EN(ホロライブイングリッシュ)に所属。サメちゃんの愛称で知られる鮫の青いフードを被った少女。現在のチャンネル登録数は312万人と、キズナアイちゃんを超えてVtuberとしては世界1位に。

「がうる」は古代の海洋生物。「ぐら」とは……? 知りたい方は動画を見てね。ソファーに寝っ転がって足ぶらぶらさせてるサメちゃん可愛い。


<にじさんじ新人>

1人1分でだいたい分かる、にじさんじ新人ライバー5名の初配信まとめ【エデン組/にじさんじ切り抜き】

2021/7/22 (5分)

にじさんじに、セレ女以来1年ぶりとなる新人が加入! エデン組と呼ばれる、名前が横文字の5人。セレ女メンバー空星きらめちゃんも先輩になるんだねえ……

アクシア・クローネローレン・イロアスレオス・ヴィンセント(まめねこ)オリバー・エバンスレイン・パターソン。どの子もにじさんじらしく個性強いな……ゆっくり馴染んでいってね。

黒髪のアクシア君は機動歩兵部隊のパイロット、赤髪のローレン君はエデン都市警備部隊の青年。この二人はAPEXで活躍しそう。

アクシア君、総人数60人のゲームで25キルしとる……

レオス君はこの中では一番ぶっ飛んでますね。

まめねこ押しのインパクトよ。そして今、超魔界村ノーコンクリア耐久やってますw 

オリバーさんは教授で、様々なジャンルに造詣が深そう。配信では今後どんなゲームをしたいか雑談してました。

レインさん(パタ姐)は、新人さん紅一点。ボディガードを職業としてますが、声も話し方も可愛いんだよなあ……にじさんじの先輩方の感想も「守ってあげたい」で溢れてました。機材トラブルにもめげず、頑張る姿も応援してあげたい。1年後ぐらいに初配信見返すやつやってほしいw

新人への期待も大きいのか、チャンネル登録者数も10万前後からのスタートとなりました。この先楽しみですね!ヾ(*´∀`*)ノ



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?