見出し画像

日記 20210702


7/1、ホロライブでも桐生ココ会長という唯一無二のVtuberさんが引退されました。詳しくなかったのと、連日の心への負担を考えて、あえてスルーしましたが……いろいろと爪痕が残る月の変わり目になりましたね。


<しぐれうい>

最近流行のホラゲーやる

2021/6/29 ライブ配信(3時間27分4秒)

しぐれうい先生、チラズアートさんのホラゲー「夜勤事件」に挑戦する実況プレイ配信動画です。最近流行ではないんだよなあ……「例外配達」もいつかやってくださいw

さっくり1時間程度で終わるはずが、ういママがやると3時間程度になるういマジックが。なんでこう伸びてるかと言うと……初手迷子。バイト先のコンビニに行くまで夜の町中で迷いまくってます。無事に辿り着いてからも、深夜客にひたすらウザ絡みビールを振りまくってから渡すなど、自由奔放にプレイしているういママ……だから時間かかるのではw 日にちが切り替わるたびに自宅からコンビニに行くんですが、そのたびに迷子。そして、ついにビックリポイントが来て……知ってたのにびっくりするのが可愛いw まったくの勘なのに3択で生存EDを引き当てるうい先生なのであった。代わりに舞元が犠牲になりました()

スパチャ読みまで楽しい時間だった……ふん! って掛け声が入るのも可愛いんだよなあ。これからも推してます。

【かわいい?ウザい?w】お客さんにまとわり付くしぐれうい店員【夜勤事件】

2021/6/30 (5分8秒)

【しぐれうい】ホラゲー配信で事前に知ってても驚いてしまうしぐれうい+ういママの悲鳴3連発【切り抜き】

2021/6/30 (3分38秒)


<カプリティオ>

【ウミガメのスープ】急に言葉が分からなくなった男。一体なぜ?

2021/7/2 (17分51秒)

カプリティオ恒例、視聴者ウミガメのお時間です。

最も時間がかかった問題はこちら!

問「ある日突然、男は周りの人の言葉が理解できなくなってしまった。一体、なぜ?」(9:40~16:00)

難問。周りの人の言葉をどう理解していたか、そして、なぜその手段が通用しなくなったのか。様々な可能性を詰めていくカプリティオですが、残り時間は秒読みに突入してしまい……果たして結果は?


<大空スバル誕>

【#おたおめスバル】おたんじょうび!!!!!!!!!!HAPPY BIRTH DAY SUBARU!!!【見てみな、飛ぶぞ】

2021/7/2 ライブ配信(1時間2分31秒)

ホロライブ2期生、大空スバルの誕生日記念配信動画! そしてチャンネル登録者数100万人も達成!! おめでとうございます!!!ヾ(*´∀`*)ノ

誕生日なのに黒歴史を開示する地獄企画からはじまってしまい、息できないほど笑ってしまった……w ご褒美企画に来てくれた、ちょこ先生、フレアラミィちゃんもありがとね……そして特別ゲストは? ういママか、舞元か……いいえリアルのスバパパでした! 盛りだくさんの内容ありがとう! 200万達成までがんばってくれ!(*´▽`*)

誕生日にフブミオと一緒に黒歴史を見て共感性羞恥に耐える大空スバル【ホロライブ切り抜き/白上フブキ/大神ミオ】

2021/7/3 (5分44秒)

とんでもない物をガラガラ代わりにするラミィママと絶望する赤ちゃんスバル【大空スバル/雪花ラミィ/ホロライブ/切り抜き】

2021/7/2 (3分14秒)

大空スバルの誕生日+100万人記念配信に登場し、グッズの告知までキメていく大空スバルの父ちゃん【ホロライブ切り抜き】

2021/7/2 (6分31秒)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?