見出し画像

日記 20240404


<4/5天気予報>


<4/4日記>

遅く帰ってくると、どうしても夜ふかしに。
でも結局何も書けないなら、スパッと寝るべきなんだよなあ……朝に目覚めた状態で書く方がよっぽどいいのは分かってるんですけど。

寝不足ゆえに疲労感が抜けないのはよろしくない。
今日こそは。

久しぶりの自己紹介記事はこちら。


4/3日記:


<今日の選曲>

春の渚に夢を映して/鳴花ヒメ

2024/3/30 dadariさん

言葉を紡いだ数空に手伸ばして
幾つもの思いを歌に重ねてきた
喜怒哀楽の一つ残らず
この声で歌った
さて
これからどんな自分に逢えるかな
新しい景色をいくつ見られるかな
何光年経っても褪せない記憶を
描こうか


<もちまる日記>

兄のちょっかいにブチギレた猫が反撃に出てまさかのこうなっちゃいました…

2024/4/4 (4分11秒)

突然のにゃんプロが勃発

どうやら、もち様がはなまるくんのお尻を匂いチェックしたがって、はなまるくんがそれを嫌がって拒否してる状況のようです。めちゃ拒絶されても諦めないもち様。もち様がうんちした後は、必ずお尻をクンクンして匂いをチェックするはなまるくん、自分がチェックされるのは嫌なんですねw

懸命に拒否するはなまるくんですが、もち様のあまりのしつこさに匂いチェックを許してしまいました。一件落着かと思った下僕さんでしたが、無理やり嗅がれたのが嫌だったのか、はなまるくんがまだ反撃してにゃんプロが続いています。一本取ってドヤ顔で立ち去るはなまるくん、弟に負けて呆然としてるもち様w

負けたままで終われないもち様が、さらに挑みます。長期戦になりそうでしたが、はなまるくんはカーテンに隠れちゃいました。尻尾をぺちぺち振って、珍しく怒りを表明してます。その後しつこいもち兄に痺れを切らしたはなまるくんが反撃して完封。怒ったはなまるくんに謝りに行くもち様……と思ったら、通り過ぎてそのまま階下へ。素直になれないんです。

その後様子を見に行くと、ソファーで二匹仲良く寝ていました。喧嘩しても最後はくっついてるので、下僕さんは基本見守るだけ。もち様も、はなまるくんの強さを見直したようですね(*´▽`*)


<ROF-MAO>

【アイドル】without 剣持の真相!番組史上最も壮大なドッキリ…!?

2024/4/5 (11分20秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

今回はついに剣持相手にドッキリを仕掛けます。
剣持がアイドルムーブを嫌がるのにちなんで、
じゃあ剣持以外で「アイドル」を歌いますか、とw 

エイプリルフールを免罪符にしたドッキリの結末は!?

なお、本当に動画投稿されているので、ぜひこちらもw

【歌ってみた】アイドル covered by ROF-MAO without 剣持刀也

2024/4/1 (3分34秒)

クレジットに「without」載せるケースは見たことないな……w


<お絵かきAI>

清明(せいめい)は季節の変わり目を表す二十四節気のひとつで、
定気法にて太陽黄経が15度のとき
と定義されており、2024年は4月4日に該当します。
(中央標準時4月4日 16時02分)

4月の初旬は草木などが芽吹き
すべてのものが清らかで生き生きしている
という意味合いからその名が付いております。

https://netlab.click/todayis/0404
清明のミクさん
清明のミクさん
清明のミクさん
清明のミクさん
清明のミクさん
清明のミクさん


清明のリンちゃん
清明のリンちゃん
清明のリンちゃん
清明のリンちゃん
清明のリンちゃん
清明のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?