日記 20210520


睡眠の重要性。5時間よりも7時間寝た方が、明らかに体のパフォーマンスが良いです。2時間余分に寝ても効率が改善するので、仕事の質が良くなるだけでなく量も普段以上にこなせますよ。


<バイオハザード8>

#13 さっくり進めるバイオハザードヴィレッジ(Z Version)

2021/5/20 (35分33秒)

ガッチマンさんのバイオ8実況プレイ動画。

ハイゼンベルクの工場探索、後編。ゾルダート・ジェットなど装甲付の高速ゾンビ兵は、赤く光る胸のランプが弱点。腕で庇っていても、腕を撃てば露出します。足を撃って止めるのも有効。突進攻撃はガードで防ぎましょう。チェーンソー・プロペラを装備した中ボス「シュツルム」。背中に弱点がありますが、熱暴走後はショートダッシュと火炎放射で後ろがとりづらい。しかし閃光弾でふらつくので、その隙に攻撃すれば倒しやすいとのこと。

ハイゼンベルクと対面するもかなわず、高所から落とされてしまいます。いくら水落ちでも普通は死ぬ高さなんですがね……イーサン頑丈すぎる。そしてクリスに遭遇して真相を知ることに……イーサンの言うとおり、何故すぐ言わなかったw さあ、次はいよいよハイゼンベルク戦


<にじクイ>

【#にじクイ 4月号】激ムズ宇宙クイズで番宣対決!?【にじさんじ】

2021/4/20 (39分13秒)

にじさんじ公式にじクイ4月号のテーマは「宇宙」

司会はジョー・力一(りきいち)さんに、黛灰(まゆずみ・かい)の二人。

健屋花那(すこや・かな)チームには、笹木咲空星きらめ不破湊(ふわ・みなと)チームには、レヴィ・エリファイブラヒム。2チームに分かれてレバガチャにじバラの番宣を賭けての勝負!

難易度がガチで、最初の2問目まで正答者なし。宇宙に強いリゼ皇女なら正解できたんでしょうが……しかし、ここから健屋リーダーの解答力が唸ります。レヴィちゃんも意外と知識力強くて競り合いますが、最後は点差がついてたなあ。きらめちゃんも緊張の中で頑張ってたよ……いろいろ可愛かったのでバラエティにもっと出てほしいな。不破っちとイブラヒムはもう少し頑張ってくださいw レバガチャの番宣がTAKE2になってたの面白かったw


【#にじクイ 5月号】猫好き必見、猫クイズ!にじさんじの猫といえば…?【にじさんじ】

2021/5/18 (44分8秒)

にじクイ5月号のテーマは「猫」! 宇宙に比べれば、身近な題材ですね。司会の二人がイメチェンしてるw

健屋チームには、星川サラ周央サンゴ不破チームには、渋谷ハジメ甲斐田晴。野良猫先輩に思いをぶつけるサンゴちゃんに闇を感じるw この中では猫を飼っているの、渋谷ハジメ兄貴だけか。

リゼ・ヘルエスタ画伯……もとい皇女殿下の描いた絵からネコ科を選ばせる問題からスタートです。一人ミスった甲斐田が気まずい雰囲気にw へえ、今だと総合ランキングで一位の名前ってそうなってるんだ……色々と勉強になる問題が続いて、32:10~お待たせしました、あの人の登場です。にじさんじの野良猫、文野環! どうしても正解したい周央サンゴちゃんの雰囲気が一人だけ変貌します。彼女は推しのナンを手に入れられたでしょうか。そしてチーム戦の勝敗は……? 気になる方は動画へどうぞ!




※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?