見出し画像

日記 20220217


帰る時間がいつも遅くなるけど、何とか時間を捻出したいもの。


<ボカロ曲紹介>

小さな光だけど / 市瀬るぽ feat. 初音ミク

2022/2/11 市瀬るぽさん

SNOW MIKU 2021
KARENT レーベルが贈る、
雪とイルミネーションをテーマにしたコンセプトコンピレーションアルバム
『White Luminescence feat. 初音ミク』への収録楽曲です。

今日は新曲から紹介しましょう。

市瀬るぽさんの四つ打ちアップテンポな冬ポップスが、きらきらと煌めいています。やっぱり市瀬るぽさんの音は良いですね……雪が舞っている光景が思い浮かぶのに、心が温かくなります。好きだな。



<もちまる日記>

静電気が痛すぎて怒っちゃった猫が大変なことになりました…汗

2022/2/17 (4分28秒)

買い物から帰った下僕さん、もち様に挨拶しようと鼻ツンを試みたところ、静電気がパチッとなって逃げられてしまいました。いきなり殴られたと誤解したのか、近づこうとしないもち様。静電気のことをもち様に分かってもらうのは難しいですね……鼻ツンしようとしても、逃げたり猫パンチが飛んできます。結局、時間が解決するのを待つしかなかったようで……下僕さん、お疲れさまでした。


<逆転裁判>

法廷が舞台の最高傑作、ウソを暴く伝説の神ゲー『 逆転裁判 - 蘇る逆転 - 』#24

2022/2/17 (2時間26分17秒)

キヨさんの「逆転裁判」実況プレイ動画。いよいよ最終回が近づいてきました。少し寂しいですが……視聴していきましょう。

ガント局長とトモエ主席検事は何らかの「取引」をしている。なぜトモエさんは局長の言いなりになっているのか、ミツルギ検事とナルホドくんは法廷で「SL9号事件」に迫ります。証人としてアカネちゃんが呼ばれ、過去が解き明かされて行きます。その先に望まない真実があるとしても……残された証拠品が語った真相とはいったい? そして、現在の事件についてガント局長のかかわりを追求していきますが、直接的な証拠がなければ立場を危うくする諸刃の剣。さてどうなる? 次回、最終回となるか。


<Wordle逆算>

結果から逆算してWordleの答えを当てたい!【大流行】

2022/2/17 (11分43秒)

最近大流行している「Wordle」という単語当てクイズ。文字の位置と場所が合っていれば緑色、場所は違っているが文字がどこかで使われていると黄色で表示されます。ツイッターをやっている人なら、サムネみたいな表示をどこかで見たことがあるのでは。

さてQuizKnockの今回の挑戦は、Wordleで単語を当てるまでに至った緑と黄の表示だけで元の単語を推測するというもの。いかにジャンル等が指定されるとはいえ、俊英の猛者でもできるのか? 検証してみた結果は……!


<Vダジャレまとめ>

【楽しい】Vtuber29名による爆笑ギャグ29連発!!!

2022/2/16 (7分14秒)

本編→ 鬼灯わらべの徹底調査シリーズ

のりプロゲーマーズ所属・鬼灯わらべのばあちゃん家に遊びに来たさまざまなVたちに言ってもらったダジャレのまとめ回。

のりプロの身内だけでなく、にじさんじホロライブ、そのほか個人勢Vなどなど……ダジャレの内容はたわいないものですが、これだけ多くのVを呼べるのは流石すぎる。ばあちゃんの人徳ですね……(*´▽`*) 


<There Is No Game>

タイトル画面から進ませてくれないゲーム【There Is No Game】

2022/2/11 ライブ配信(5時間12分8秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオ「There Is No Game」実況プレイ配信動画。

やっぱりフレンのゲラ笑いは健康に効くなあ。序盤で〇〇が出てきたときの反応がすごくよかったw ホームズ達やファンタジーワールドを突破し、F2P地獄やシューティングをクリアして、いよいよゲームの〇〇と御対面。ほんと素直に驚いたり笑ったりしてくれるんで、感情移入がしやすいライバーです。グリッチとの対決で、いろいろ弾ませるときに動きに合わせて顔が上下してるの可愛いw ほんと長時間お疲れさまでした!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?