見出し画像

日記 20240227


<2/28天気予報>

・太平洋側を中心に晴天 花粉飛散に注意
・北陸や山陰は雲がやや多い
・九州や沖縄は折りたたみ傘の用意を

28日(水)は日本海から移動性の高気圧が本州に接近して、太平洋側を中心に広い範囲で日差しが届きます。花粉の飛散が多くなりそうです。

明日29日(木)は西から天気が下り坂のため、今日の日差しを有効に活用してください。


<2/27日記>

残業で帰ったら21時という……もう寝ようかな。


2/25vocanote:


2/26日記:


<今日の選曲>

ゼロ発信 / 重音テト

ニコ動版:2024/2/23、YouTube版:2024/2/26 濁茶さん

電波の向こうで聞いた話
星すらも出会えぬ夜も
五感繋ぐ回線の先で世界にいたい

いとけない念は 符号に変わって
あなたと私の間 行き交い
隣にいるけど 電話
胸の中に響くのは 再現した声


<もちまる日記>

半年ぶりに遊びに来た猫をおもてなししたら極楽すぎてこうなっちゃいました…w

2024/2/27 (4分24秒)

むぎまるくんのお家から自宅に帰ってきた下僕さん。リビングのドアを開けると、もち様がお出迎えしてくれました。念入りにくんくんされてます。むぎまるくんの匂いが残っているのでしょうか。はなまるくんもお留守番ありがとう。

飼い主のご友人が長期出張に行くため、むぎまるくんを預かった下僕さん。半年ぶりなので、いきなり対面はせずに、まずは2階へ。キャリーを抱えている下僕さんを不思議そうに見守るもちはな兄弟。2階の部屋まで付いてきちゃいましたw

部屋に入ってむぎまるくんをキャリーから出すと、なんと真っ直ぐご飯を食べに行きました。普通は部屋を探検するものですが、お腹が減ってたみたいですねw ぺろっと平らげると、窓の外をチェック。半年前に来たのを何となく覚えているようで、慣れるまで時間がかかるかと思いきや、とても落ち着いています。トイレも慣れた様子で用を足していました。

部屋の外にいたもちはな兄弟は、いつも通り二匹で仲良く過ごしていました。むぎまるくんが来たことには、まだ気付いていません。お預かり期間は1か月ほどあるので、様子を見ながら焦らず猫たちの対面を進めていきたいと下僕さん。部屋に戻ると、ハンモックでヘソ天してくつろいでいたむぎまるくん。毛布を掛けてあげると満足そうに寝ちゃいました。ゆっくり過ごしてくださいね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

海辺を歩くミクさん
海辺を歩くミクさん
海辺を歩くミクさん
海辺を歩くミクさん
海辺を歩くミクさん


海辺を歩くリンちゃん
海辺を歩くリンちゃん
海辺を歩くリンちゃん
海辺を歩くリンちゃん
海辺を歩くリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?