見出し画像

日記 20240802


<8/3天気予報>

・西日本や東海は40℃に迫る暑さ
・関東や北陸、東北も夏空で暑い
・北海道は雲が広がり道北を中心に雨

3日(土)も高気圧が西から日本列島を覆います。各地で夏空が広がり、特に西日本や東海では酷暑が続く見込みです。北海道は雲が広がりやすく、道北を中心に雨が強まる可能性があります。


<8/2日記>

徹夜の次の日だったので、眠気に耐えられずパタリ。


加藤拓弐『メカニカル バディ ユニバース 1.0』2巻を読みました。

『メカニカルバディ ユニバース』全1巻がまずあって、次に『メカニカルバディ ユニバース1.0』1~2巻と続くのがちょっと複雑。Twitter出身の漫画だとは知っていましたが、今さらながら漫画版ナイツ&マジックの作者さんが描いてたのかと把握しました。

戦災で荒廃した世界、任務を終えた戦闘用アンドロイドの「つづき」の話。機械と人間が親子になったり、相棒になったり、まあそういう系です。最新刊では群像劇の様相を呈してきました。どこに着地するつもりなのか、ちょっと先が読めないですね。


8/1日記:


<今日の選曲>

picco - Milky Way feat.初音ミク [Vocaloid Electro]

2024/7/31 piccoさん

─ 連れ出してよ 今すぐ! ─

inst
https://drive.google.com/drive/folder...

「NX STARS 02」収録楽曲
• 【視聴動画】NX STARS 02 - NEXTLIGHT【ボカロエレクト...
https://linkco.re/N8QyVaS7?lang=ja

Music : picco
Artwork & Movie : 藤墅。

Follow picco
https://x.com/picco_xxx
https://solo.to/picco

Follow 藤墅。
/ @04_fujino9
https://x.com/04_fujino9

Follow NEXTLIGHT
https://nextlight.io/

窓からこぼれる 光に隠した記憶
あの日の感情は 嘘じゃないよね?

君のこともっと知りたいの
教えてよ その想い全部
Milky Way 瞬いた夜に
連れ出してよ 今すぐ!

もう冗談は言わないでよ
あー全然君の前では
かわいいフリできないらしい!
「それでも好き」って
君が言うのを待ってるんだよ
ねぇ気づいてるって知ってる
連れ出してよ 今すぐ!


<もちまる日記>

保護した子猫たちが元気に育ちすぎてとうとう手がつけられなくなってきました…

2024/8/2 (4分23秒)

リビングをすごい勢いで走り回る子猫たち。何往復もシャトルランしています。保護されてから約2ヶ月、回復して元気が有り余っている茶太郎くんとおはぎちゃん。遊び盛りな子猫全開で、起きている間は常に賑やかです。

騒がしい子猫たちを温かく見守るもちはな兄弟。子猫たちがカーテン裏で遊んでると、わざわざ起きて様子を見に行ってくれるもち様です。姿が見えなくなって安否が心配になり、確認に来てくれるとのこと。安心した様子で伸び伸び。親心が芽吹いてますね。一緒に遊びに混ざろうとしたはなまるくんですが、子猫たちがあまりに元気すぎてついていけず、戻ってきました

それにしても、わんぱくです。茶太郎くんとおはぎちゃん、カーテン周囲でよちよちぴょんぴょん。夜も遅いのでそろそろ寝る時間ですが、一向に収まる気配がありませんw

しばらくすると、おはぎちゃんが飛び上がって、なんとカーテンにしがみつてぶら下がってました。上に登ってみたくなったのでしょうか。頑張ってジャンプしてますが、爪を切ったばかりで上手く掴めませんw ビックリして眺めている先輩猫のもちはな兄弟w

おはぎちゃんが諦めず何度も飛んでいると、再びカーテンにしがみつけましたが、すぐに茶太郎くんに引っ張られてしまいましたw 茶太郎くんも真似をして飛んでみましたが、握力と爪の長さが足りません。

そのうち天井まで登れるようになって、カーテンをボロボロにされそうだなあ……と思う下僕さん。もちはな兄弟よりヤンチャに育ちそうですが、どう成長するのか楽しみですね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

空き家ゼロにの日

空き家を資産に変えるサポートを行っている株式会社Sweets Investmentが
【空き(≒0)や(8)ゼロに(02)】の語呂合わせにちなんで
8月2日に記念日を制定しております。

https://netlab.click/todayis/0802#82-6


空き家のミクさん
空き家のミクさん
空き家のミクさん
空き家のミクさん
空き家のミクさん
空き家のミクさん
空き家のミクさん
空き家のミクさん
空き家のミクさん
空き家のミクさん
空き家のミクさん


空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん
空き家のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?