見出し画像

日記 20231129


冷え込みが厳しくなってきましたね。


11/28日記と11/29ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

旅館のお布団が気持ち良すぎて寝坊してる猫がかわいすぎたw

2023/11/29 (4分6秒)

旅館「三国園」でお泊り中、夕食を済ませて部屋に戻ってくると、ふかふかのお布団が敷いてありました。さっそくお布団に潜って遊んでいるもち様。お布団の中に消えていったもち様を、はなまるくんが心配そうに見ています。すぐ出てきましたけども。

机には蜜柑の差し入れが。くんくんとはなまるくんが匂いを嗅いでます。柑橘系ですけど大丈夫なんでしょうか。もち様に近づけてみると顔をしかめられました。やはりもち様は苦手なようです。

蜜柑を食べて布団に入ると、もちはな兄弟も一緒に入ってきました。もち様は丸くなって気持ちよさそうに寝てますし、はなまるくんはヘソ天で爆睡していますw

翌朝、下僕さんが起き出しても、まだ寝坊している二匹。よっぽど旅館のお布団が心地よかったのでしょう。声を掛けても全然起きてきません。もう午前11時なのですが……まだ眠たそうなもちはな兄弟ですw さすがそろそろ起きて朝ご飯にしないと昼夜逆転しそう……

と、ここではなまるくんがしゃっきり起き出しました。ジャンプした勢いでもち様を踏んづけて猫パンチをもらいましたがw それでも起きないもち様は昼12時に突入しても夢心地。決して起きないという固い意志を感じますが……猫缶の音をカチャカチャ鳴らすと、むっくり起き上がりましたw 作戦成功です。お昼までぐっすりとは、旅館を満喫してますね(*´▽`*)


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?