見出し画像

日記 20220621


体調管理をしっかりしていきたい今日この頃。仕事に追われてても、趣味と睡眠の時間は削りたくないなあ。


「虚構推理」17巻(城平京)読みました。

無偏流の剣客・白倉半兵衛……彼は雪女を斬ることで秘剣に開眼し、無偏流を完成させました。しかし、彼は謎の死を遂げ、最後に「ゆきおんな」と言い遺したといいます……その真意は? 


<ボカロ曲紹介>

声を灯せ - Miku + Ungifted

2022/1/8 Ungiftedさん

不思議に揺らめくメロディの和風夕暮れ曲。サムネ通り、夕風に揺られながら野原を灯しつつ歩くような、優しい作品です。

2021年初めから投稿を始めたUngiftedさん、最近ではミクだけでなく可不作品も。また後で聴いておきたいな。



<2022年春アニメ>

サマータイムレンダ

#10 闇の中へ→TVer (6月23日(木)23:59まで)

※広告ブロッカーoffにしなくても、Google Chromeのシークレットモードでそのまま視聴できます。
TV放送の他、ディズニープラス独占配信、1週間はTVerで見逃し配信(上記リンク参照)あり。

サマータイムレンダ・第10話「闇の中へ」を視聴しました。過去の真相を垣間見た後、菱形医院の旧病棟へと乗り込んでいきます。TRPGっぽい探索場面になりましたね……不気味な像があったり、「影」でないと進めない場所を見つけたりで、いよいよ菱形医院と「影」のつながりが色濃くなってきました。そして戦闘シーンに……ギリギリの緊迫感が良い演出! そしてラストのアレに、次回タイトル「食餌の時間」。怖いけどもページを捲らずにはいられない感覚ですね……次回も待ち遠しい!

リアルタイムではなく、後からディズニープラス(独占配信なのでいつでも全話見られる)で追いついてくるリアクションTuberの方もいるので、ディズニープラスに入るかどうかを検討したくなってきました。なるべくサブスクは増やしたくないんですが……でも、商売上手いんだよなあ……w



<もちまる日記>

退院した飼い主と再会したら甘えんぼ猫が嬉しすぎてこうなりました…

2022/6/21 (4分)

3日ぶりに下僕さんが病院から帰ってきました。無事の退院お疲れ様です。帰宅した下僕さんを迎えて、もち様のすりすりが止まりませんw 仲が良くて可愛いですね……お腹から離れないもち様をふだんの3倍もふもふする下僕さんなのでした。


<Propnight>

【4人実況】置いてある物に変身して殺人鬼から隠れるホラーゲーム『 Propnight - プロップナイト - 』

2022/6/21 (1時間5分22秒)

キヨさんの「Propnight」実況プレイ動画。TOP4レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんと遊んでいます。

4人サバイバーで遊ぶの、ガッチマンさんが味方だと心強いなあ……キヨさんがキラーで残り3人に翻弄されるのも面白いw 13日の金曜日がなくても、こうしたDbD系の脱出対戦ゲーをやってくれるの嬉しいですね。ずっとわちゃわちゃを聞いていられる……(*´▽`*)


<にじクイ>

【ガチクイズ】今夜、「最強」が決まる【#にじクイ #24】

2022/6/20 ライブ配信(1時間24分2秒)

にじさんじのクイズ番組、「にじクイ」

にじクイ司会・レギュラー陣の中で誰が最もクイズに強いのか? そろそろ最強を決めようじゃないか……と集った健屋花那黛灰ジョー・力一。果たして三人の中で最強の座をつかむのは誰でしょう!?

広範な知識を持つ三人だからこそ、より細かい早押しクイズの技術や駆け引きが問われますね。各々の得意ジャンルは落としちゃいけませんし、強気でポイントを取りに行くか、状況を見極めるかの押し引きも肝心。白熱した戦いは最終盤まで紛れ込んで……!? 見どころ沢山ある戦いでしたね……最後まで横一線で、頭一つ抜き出るかどうかはジャンル運もあったと思う。それぐらい競っていて、これは全員の健闘を讃えたいですね。司会の夢追と、解説の不破っちもお疲れさまでした! 不破っちのふわふわ解説は癖になるなあw もちろん問題作成のQuizKnockにも感謝を!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?