見出し画像

日記 20240209


<2/10天気予報>

・関東以西の太平洋側は晴天
・北陸は断続的に雨 地震被災地は注意
・北日本は雪や雨で午後は強まる所も

10日(土)は日本海から接近する低気圧の影響で、北日本や北陸は天気が崩れ、雨や雪の降りだすところが多くなります。関東・東海や西日本の各地は晴れて、昼間は少しだけ寒さが和らぎそうです。


<2/9日記>

体調がすこぶる悪かった理由が分かりました。
アレルゲンを遠ざけて少しマシにはなりましたが、まだ喉が痛い……
ちゃんと寝ないと治りそうにないです。
三連休、ゆっくり休めると良いな……


2/8日記:


<今日の選曲>

Outernet Explorer / ONE 【CeVIOカバー】

2018/8/17 原曲:lumoさん、カバー:茸きのこさん

飛び出そうぜ!
ネットワークフットワーク
軽やかなステップで1、2、3 リズム刻む
飛び込もうぜ!
ネットワークパッチワーク
カラフルな光がR、G、B 織り込まれた
世界の色がくるくる変わって
万華鏡のなか雪のように降る音のかけらを掴んだ
伝わるさ
きみの言葉は 重力だってこえる

(参考)

【初音ミク】Outernet Explorer【オリジナル】

ニコ動版:2015/8/23、YouTube版:2020/7/25 lumoさん


<もちまる日記>

朝起きたら布団から飼い主がいなくなってたときの猫たちの反応がかわいすぎました…笑

2024/2/9 (4分1秒)

自宅のお布団で爆睡しているもちはな兄弟。下僕さんは朝から用事があるので出かけないといけませんが、猫たちには起きる気配が微塵もありません。仕方ないので、こっそりとお布団を出て玄関へ向かう下僕さん。

下僕さんが外出すると、ようやく起き上がったもち様。隣で寝てたはずの下僕さんが居なくなっていることに気付きました。あくびしてから、下僕さんを探すためにゆっくり布団を出るもち様。ひとりぼっちで取り残されたはなまるくんも急いで起き上がって出動です。

リビングに降りてきた猫たち、下僕さんが出て行っちゃったことに気付き寂しそうにしていました。うっかり寝坊してお見送りし損ねましたね……

一方、その頃。下僕さんは近所のゲームセンターにお邪魔していました。なんと全国のGiGOで、もちはなコラボアイテムが登場予定です! クレーンゲームで苦戦する下僕さん、何度もチャレンジしてもち様ぬいぐるみをゲット。下僕さんが帰ってくると玄関でお出迎えしてくれた猫たち。いっぱいお土産がありますよ。

全国のGiGOで、2月22日~3月24日にもちはなコラボキャンペーン開催とのこと。近くで興味がある方は覗いてみるのもいいかも。


<お絵かきAI>

微笑むミクさん
微笑むミクさん
微笑むミクさん
微笑むミクさん


微笑むリンちゃん
微笑むリンちゃん
微笑むリンちゃん
微笑むリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?