見出し画像

松田町寄のロウバイまつりに行った話

2万本以上のロウバイが植えられ、ロウバイの花が咲き誇る。松田町やどりきのロウバイまつりに行ってきました。

新松田駅からさらにバスで30分ほどで会場近くのバス停に到着。バス停からさらに10分歩くとロウバイ園へ到着です。
ロウバイ園へは登り坂を歩かなくてはならないのですが、無料の送迎バスも出ています。私は歩きました。

GRIII

500円払って入園。ポストカードをもらいました。

GRIII

天気は晴れの予定でしたが、厚い雲に覆われておりました。
自慢をするわけではないのですが、晴れの日以外に綺麗にロウバイを撮れたことがありません。

天気はイマイチでしたが、ロウバイは満開で、いい香りが園内に漂っています。

K-3 Mark III HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW

前ボケを意識して入れてみました。
ピントを合わせたロウバイの色が飛んでしまっている!難しい!

K-3 Mark III HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW

元気に楽しく走り回っているお子ちゃまを入れてみる。

K-3 Mark III HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW
K-3 Mark III HD PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8ED AW

河津桜も少し咲いており、メジロが蜜を吸っていました。

K-3 Mark III HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

昼近くになると青空が見えてきました。
ロウバイの黄色はやはり青空に映えますね。

K-3 Mark III HD PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED PLM AW

GRIIIで撮影したこの写真が良い感じの質感になった気がする。

GRIII

梅も咲き始めており、ロウバイとの共演を楽しめた。

K-3 Mark III HD PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED PLM AW

儚く散ったロウバイを写す。綺麗な花のまま落ちていたので、鳥にでも落とされたのでしょうか?

K-3 Mark III HD PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED PLM AW

ロウバイ園をひとまわりしたら入り口付近にあるお店で昼食を食べる。
様々なメニーがあり、鹿シチューと猪汁にかなり惹かれる。
ひとまず鹿シチューと炭水化物も摂りたいので、地元のキノコをふんだんに使用したカレーライスをチョイス。
カレーは普通に美味しく、鹿シチューも鹿肉がたくさん入っており大満足でした。
帰り際、「ここに来たら、サクラマスの塩焼きを食べないとな!」という声が聞こえたが、残念ながら満腹。来年挑戦しよう。

K-3 Mark III HD PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED PLM AW


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?