見出し画像

日記 20240425


<4/26天気予報>

・広範囲で初夏の陽気、一部で黄砂も
・九州は天気下り坂
・沖縄は強雨や雷雨に注意

26日(金)は、北海道から近畿にかけては日差しの届く所が多い見込みです。一部の地域では黄砂の飛来が予想されます。九州は段々と雨が降りやすくなり、沖縄は雷雨や強雨に注意が必要です。全国的に気温は高めで、昼間は初夏の陽気となりそうです。


<4/25日記>

終業間際に、週末までの仕事がポップするのは辛い。
多少時間過ぎても、ここでやらないと。
ぐずつかせて結局しんどくなるのは自分だからなあ……


4/24日記:


<今日の選曲>

魔法 - 初音ミク, えいぐふと

2024/4/23 えいぐふとさん


<もちまる日記>

絶対に病院に行きたくない猫が全力拒否してこうなっちゃいました…

2024/4/25 (4分5秒)

今日は、もちはな兄弟の定期検診の日です

下僕さんが猫たちのキャリーを取りに行くと、ソファーから起き上がってついてきた二匹。もち様は病院行きを察知する能力が高く、家じゅうを逃げ回ってしまうので、ギリギリまでバレないよういつも通り振舞っていた下僕さん。今日はまだバレてないようで、疑う事なくついてきました。

しかし、玄関からキャリーを運んでくると一目散に逃げていくもち様w はなまるくんはお散歩か何かと勘違いしてるのか、うきうきで自らキャリーに飛び込んでいきました。一方、階段の陰に隠れていたもち様は病院行きを察したようで警戒モードに。そーっと手を伸ばすと二階へ逃走w 警戒させずゆっくりついていくと側まで距離を詰められたので、あっさり捕まるもち様なのでした。

もち様を抱っこしてリビングへ。キャリーに近づくと、あらら、めちゃ鳴いちゃいました。病院では毎回採血注射されるので、行きたくないようです。何とかキャリーに入ったと思ったら、反対側が開けっ放しで再び逃走。2回目は諦めたのか大人しく入ってくれました。不服極まりない顔ですw 頑張ったらおやつをあげますからね……(*´▽`*)


<お絵かきAI>

小児がんゴールドリボンの日

小児がんの克服や啓発を促している認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワークが【し(4)ょうに(2)】と【ゴ(5)ールドリボン】の語呂合わせにちなんで4月25日に記念日を制定しております。
世界的な共通認知の啓発運動として展開されている
アウェアネス・リボン活動
のひとつで、ゴールドリボンは小児がんの子どもたちを支える活動のシンボルマークとして使用されております。

https://netlab.click/todayis/0425#425-5



ゴールドリボンのミクさん
ゴールドリボンのミクさん
ゴールドリボンのミクさん
ゴールドリボンのミクさん
ゴールドリボンのミクさん
ゴールドリボンのミクさん


ゴールドリボンのリンちゃん
ゴールドリボンのリンちゃん
ゴールドリボンのリンちゃん
ゴールドリボンのリンちゃん
ゴールドリボンのリンちゃん
ゴールドリボンのリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?