見出し画像

日記 20240424


<4/25天気予報>

・西から晴れエリアが拡大
・関東甲信は暑いくらいに
・北海道や東北北部は丈夫な傘を

25日(木)は西日本や東日本で晴れて気温が上がります。関東甲信は25℃を超え、暑いくらいになりそうです。低気圧が接近する北海道や東北北部は、強い雨風に注意してください。


<4/24日記>

一日中忙しい水曜日でした。
また睡眠のサイクルが乱れちゃうなあ。

ほんと、自由にできる休みが欲しい。


4/23日記:


<今日の選曲>

【オリジナル】真綿のようでありました / 初音ミク mtrika

2024/4/22 mtrikaさん

心のなか
映るものを探しても
何も思い浮かばなくて
目を開けて

見えないまま
落ちて空の重さ
重力だけをなぞるように
ぼやけたまま老いて
思い出の残り香がする
花と見紛う、程に雪を忘れる


<もちまる日記>

もち様が腰痛を発症してしまいました…

2024/4/24 (4分)

テーブルの上でヘソ天しているもち様。ちょうど暖房の風が当たるので、暖かくて気持ちいい位置のようです。くつろいでるように見えるもち様ですが、ここ数日、下僕さんに身体を撫でられるのを嫌がるようになってしまいました。どこか痛むのでしょうか。

背中をポンポンしてあげると、いつもなら尻尾を上げて喜ぶのに、ニャーと鳴いて抗議されちゃいました。尻尾の付け根からお尻あたりを触ると嫌がるようですね。頭なでなでは嬉しそうですけど……

一方はなまるくんは、背中をなでなですると嬉しそうにお尻と尻尾を上げております。もち様も以前はこんな感じだったのですが、一体どうしたのか。

もち様が上目遣いでなでなで待ち。頭から背中はまんざらでもなさそうですが、もう少し下のお尻近くになると嫌がるようです。腰に違和感があるのでしょうか。はなまるくんとの追いかけっこやにゃんプロはいつも通りなんですが……半年ごとに行っている健康診断もかねて、獣医さんに診てもらいましょうか

動物病院に予約を入れてたら、ソファーで仲良く寝落ちしていたもちはな兄弟。さっそく明日診てもらえるよう予約したので、レントゲンも撮ってもらいましょう。大事ありませんように...…


<お絵かきAI>

植物園のミクさん
植物園のミクさん
植物園のミクさん
植物園のミクさん
植物園のミクさん


植物園のリンちゃん
植物園のリンちゃん
植物園のリンちゃん
植物園のリンちゃん
植物園のリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?