見出し画像

日記 20240423


<4/24天気予報>

・東日本は雨が降ったり止んだり
・北日本は段々と強まる雨や風に注意
・西日本は天気が回復へ

24日(水)は雨の範囲が東日本や北日本に広がります。
関東は朝から本降りの雨で、傘が手放せない一日です。
沿岸部や北日本では強まる風にもご注意ください。
西日本も雨の降る所が多いものの、西から天気は回復に向かいます。


<4/23日記>

またも仕事の忙しさに紛れて、記事も読書も進んでいない……

一方で、23時就寝、5時起床の習慣は徐々に定着してきたようです。
この調子で、朝に使える時間を増やしていきたい。
ひとつずつ習慣化していこう。


4/22日記:


<今日の選曲>

Ride On/鏡音リン・レン

2024/4/20 オゾンさん

眠れない夜を超えてきたんだろ?
怖くて独りで泣いていたんだろ?
退屈蹴っ飛ばして 君は生きてるって
示して今 飛び出して

見上げた世界に憧れたんだろ?
涙流してさ飽き飽きしてんだろ?
バカにされたって僕ら生きてるって
示すぞ今 飛び乗って
「Ride On」


<もちまる日記>

珍しく兄弟ケンカしたときの猫たちの仲直りの仕方がかわいすぎました…笑

2024/4/23 (4分)

下僕さんがご飯を食べてると、テーブル下でもちはな兄弟が猫パンチの攻防を始めました。なかなかいい勝負……と思っていたら、もち様のタックルが炸裂。はなまるくんも奮闘していますが、もち兄に押し返されています。

ついに負けを認めて逃げ出したはなまるくん。しかし簡単には逃がしてもらえないようです。じりじり詰めてきたもち兄に降参とばかり前足を突っ張りますが、追撃を受けてしまいましたw 大ピンチなはなまるくん、なんとか避難しました。もち様は遊びたりないようですが、弟の様子に気付いて去っていきます。

ハイテンションでやりすぎてしまった感のあるもち様。最近ではもち様の方が遊びたがりで、はなまるくんがついていけないこともしばしば。手加減してあげて下さいね。反省はしてるみたいです。

はしゃぎ疲れてお昼寝している兄弟。はなまるくんがヘソ天してると、もち様も同じようなポーズで顔を寄せ合っています。仲直りしたいのかな? はなまるくんは全然気にしてないようですが。

もち様は寝てるはなまるくんのおでこをぺロペロ。毛繕いで埋め合わせのようです。はなまるくんは爆睡してますけど……w その後もずっと弟のおでこを舐めていたもち様なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

ツツジの花言葉は、「節度」「慎み」



ツツジとミクさん
ツツジとミクさん
ツツジとミクさん
ツツジとミクさん
ツツジとミクさん


ツツジとリンちゃん
ツツジとリンちゃん
ツツジとリンちゃん
ツツジとリンちゃん
ツツジとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?