見出し画像

日記 20210710


朝から仕事に呼ばれたので、昨日分の日記が遅くなりました。予約投稿を練習してみようかな……


<UNDERTALE>

「誰も倒さなくていい」史上最高の優しい神ゲー『 UNDERTALE - アンダーテール - 』#1

2021/7/10 (1時間4分47秒)

キヨさんの実況プレイ動画。

ついにキヨさんがUNDERTALEを! 前からやりたいと思っていて、情報を入れないようにしてたとか。フラウィに憤ったり、トリエルに疑心暗鬼になったり。地下遺跡をうろうろしてギミックで遊んだり、トリエルに鬼電したり、様々なモンスターと出会っては話して逃がしたり。しかしいつ地上に帰れるかという問いかけは、はぐらかされて……

いつの間にか1時間もプレイしていたキヨさん。この先、どんな選択をするか楽しみにしています(*´▽`*)


<バイオハザードRE:3>

君は絶対に俺が助けるからな!【バイオハザードRE:3】#3

2021/7/9 (33分21秒)

牛沢さんのバイオRE:3実況プレイ動画。ちなみにタイトルコールでフラグが立ったサムネの生存者は、開始1分で死にます。

ゾンビが氾濫したラクーンシティの裏路地で、ゾンビ犬と戯れたり、子蜘蛛に寄生されかけたり。変電所を復旧している途中に襲われ、グリーンハーブを使い切っているので必死に逃げる牛沢ジル。犬や虫にビビり倒す牛沢さんを見て愉悦に浸っている視聴者がコメントに多いなあ……w


<The sound of knocking on the DOOR>

人を信じることの怖さを知るゲーム【にじさんじ】

2021/7/9 ライブ配信(1時間32分9秒)

にじさんじライバー、フレン・E・ルスタリオの実況プレイ配信動画。

小さな白い家を訪れた少年は、不思議な世界に迷い込みます。頭にゼンマイをつけたり、怪物にエサをやったり。そしてノックされるドアを開けるかどうかを迫られて……? Ibというより、やっぱりゆめにっき風味だと思うんだよなあ。追い詰められた少年の精神世界が、恐ろしくも哀しく、考えさせられましたね。フレンも最後泣きそうになってたし。

エンドは3種類。これがフリーゲームとは。素晴らしい出来ですね。


<KAGAMI INDUSTRIAL>

2周年記念でとんでもない物を作ってもらい、テンションがおかしくなる加賀美ハヤト【にじさんじ切り抜き】

2021/7/7 (2分45秒)

本編→ 【雑談】初配信から2周年なので物凄いものを作ってもらった話 【にじさんじ/加賀美ハヤト】(2021/7/6)

久しぶりに出ました、加賀美社長の「これすごくないですか!?」

依頼してオリジナルのガンダム・プラモデルを作ってもらうとか……総費用いくらかかったんですかね……いや、本当に凄い。燦然と輝く「KAGAMI INDUSTRIAL」のロゴ。おめでとうございます!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?