見出し画像

日記 20220314


最近シャンプーを替えて、ぬるま湯で洗い流すようにしています。少しは髪の痛みもマシになった気がします。


<ボカロ曲紹介>

Mizore - BLUE BEE feat.初音ミク & flower

2022/2/20 Mizoreさん

新曲から紹介してみます。

2020年から登場したMizoreさんの最新作。蜂の姿をこれだけ格好良く歌った曲が今まであったでしょうか。リズムとメロの切れが良い……EDM系好きなら刺さると思います。今年も期待大ですね。

(参考)

Mizoreさんの代表作は「過冷却」。現時点で約2万再生。

2020/4/9 Mizoreさん



<もちまる日記>

寝てる猫の耳元で猫缶を開けた反応がかわいすぎました…笑

2022/3/14 (5分38秒)

もちまるカフェが渋谷で開催決定! 下僕さんがもち様にお祝いのため、手作りのカフェを段ボールで工作しています。30分ほどほっとかれて拗ねてるもち様も、猫缶の音であっという間に機嫌を直してくれましたw 近郊で興味がある方は調べてみるのもいいんじゃないでしょうか。

■期間:2022年3月25日(金)~5月17日(火)
■会場:TOKYO PARADE goods&café(渋谷パルコ6F)
東京都渋谷区宇田川町15-1
■営業時間:11:00~20:00 (カフェFood.L.O.19:00、Drink L.O.19:30)
※営業時間は館に準じます


<金田一少年の事件簿 悲しみの復讐鬼>

探偵が強すぎて絶望する犯人視点のゲーム『金田一少年の事件簿 悲しみの復讐鬼』

2022/3/14 (10時間53分13秒)

レトルトさんの「金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼」実況プレイ動画。10年前の実況配信の総まとめ動画ですね。11時間弱とかなり長いので、レトさんのファンにとっては暇つぶしに困らないプレゼント。

色々ツッコミどころはあるものの、犯人視点から死神と呼ばれる金田一を攻略していくのは、今でも面白いプロットだと思います。歴代の怪人たちも失敗したときに反省点をレクチャーしてくれますしw ちょっと犯人たちの事件簿を思い出しちゃったな。


<〇×△□クイズ>

◯✕クイズに△と□も混ぜてみた

2022/3/14 (12分37秒)

QuizKnock、今回のお題は記号だけが答のクイズ!

〇×だけではなく、△や□も答に入ってきます。問題文をよく読まないと回答を閃くことはできません。しかも各記号ごとに早押し用のボタンが用意されてるので、的確に押し勝つ必要もあるという高難易度。正解で+1pt.、誤答で-1pt.。もし全部押すと他の人が解答できない代わりに、正解一つなら自分は-3pt.になりますw

河村さんの発想力がエグイ! 何をどうしたら、あんなスピードでのその回答に至れるのか……山上さんやこうちゃんが仕込みのドッキリを疑うレベルでしたw 最後の問題だけ答を知ってたけど、他のは無理だなあ…… 


<30代ホイホイ>

【たまごっち】30代ホイホイクイズ【ハイパーヨーヨー】

2022/3/14 (15分32秒)

カプリティオのATさん、30代をターゲットにしたクイズを作ってきました! 1970年代~2000年代からの出題という事で、20歳以下を置き去りにしていくスタイルですw 何もかも忘れているんだよなあ……よくこれだけ忘れているものだけ持ってこれるなあ(誉め言葉 古川さん無双でしたw


<剣持ボタン>

リスナー作の『剣持ボタン』で、宇志海いちごとの存在しない会話を創り出す剣持刀也【にじさんじ/切り抜き】

2022/3/14 (4分20秒)

本編→ 剣持刀也 ~虚空の民と鉄骨渡り~(オトギリ実況プレイ)(2018/6/14)

初めて存在を知ったんですが、にじさんじライバーのセリフを切り抜いて、ボタン一つで再生できるようにしたサイト……っていうのがあるんですね。ファンの技術力怖い……w 

笑い声だけで50個以上ボタンがあることに驚愕している2018年当時の剣持。しかし、今では剣持の笑い声ボタン1100個以上ありますw 良く集めたな……皆さんも好きなライバーに好きなセリフ言ってもらえるボタンを探してみてはいかがでしょうか。剣持クラスだともう狂気を感じるけどw



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?