見出し画像

日記 20220611


ようやく体調が落ち着いてきました。睡眠時間をしっかりとって、朝晩2回は身体の痛みを湯船につかって抑える日々が続きそう。


<ボカロ曲紹介>

インスピレーション(feat.初音ミク)

ニコ動版:2021/10/15、YouTube版:2021/10/17 asanukoさん

身勝手な嘘に 弁解の余地は無い
劣等 無常 揚げ足取ってばかりアイロニー
疑っている 此処に単純な答えは無い
一刻の猶予も蹴り飛ばして!

スタイリッシュな楽曲と、猫まみれのMVのギャップもお洒落。asanukoさんのセンスにはいつも唸らされます。ボカコレ2021秋参加作品。

2019年からボカロ曲投稿を始めたasanukoさん、この方も推しPの一人。リズムやビートが気に入ったらぜひ巡回を。



<もちまる日記>

仕事ばかりして遊んであげないと怒った猫がついにこうなっちゃいました…

2022/6/11 (4分6秒)

下僕さんが家でパソコンを開いて仕事を始めると、今まで遊んでいたのをピタッとやめて圧をかけてくるもち様。いつものように左脇の椅子からじっと見てきたり……いつもは下僕さんが折れて構うのですが、今回は大事なお仕事なのでしばらく集中していると? 強硬手段で、床から机の角にジャンプしてきましたw パソコンを止めようとしてるのかな?(*´▽`*) 後でいっぱい遊んでもらったもち様なのでした。


<最強でんでん>

YouTubeの広告がウザすぎて大炎上しているアプリ『 最強でんでん 』

2022/6/11 (46分40秒)

キヨさんの「最強でんでん」実況プレイ動画。

修正前のプライバシーポリシーには、連絡先情報の「氏名や、住所、電話番号」のほかに、支払い情報の「銀行口座番号、クレジット/デビットカード情報および請求先情報」まで収集する旨が書かれていた。

個人情報を集めすぎと炎上を起こしたので、今はプライバシーポリシーも修正されてるようですが……そういう悪い意味で注目を集めたゲームをあえてやってみせるキヨさんw

内容は、タイムスリップした最弱でんでんを最強まで育てて地球を滅亡から救え! というもの。しかし……見てると分かりますが、かなり手の込んだグラフィックやガジェットなどを使ってる割に、ゲームそのものは放置でも進むぐらいの単純なクリックゲー。早い話がクソゲーで、キヨさんがツッコミ入れていくのを楽しむ動画となっておりますw


<ダジャレの出る定食屋>

「ですが問題」の続きが予想外過ぎた【クイズ作家の本気】

2022/6/11 (13分39秒)

カプリティオの面々と後藤弘さんが挑む「ですが問題」クイズ! 通常の「ですが問題」は、”Aでは〇〇ですが、Bは……?”と前段と後段が意味の上で対比されてパラレルになることが多いんですけど、今回のATさんが持ってきたのは完全に「ダジャレ」を答えさせる閃き勝負ですw 前段だけで答えられれば2点、最後まで聞いて答えられたら1点。

第1問「冬になったころによく思うことといえば『わあ、手袋温かい!』ですが、エルバ島を脱出したナポレオンが連合軍に敗れた戦いを何というでしょう?」 答:ワーテルローの戦い

後藤さんはカプリティオのノリに適応(アジャスト)できるのか? 本編を見てもらうとして……「この定食屋、僕ついていけるかな……」「大丈夫です、いけます!」とか「紹介したら私より行きつけになってしまった」とか、最後まで定食屋のたとえで企画が評されてたのが面白かったw


<ゲームる?ゲームる!>

【逃げて】感じる視線…夜の事務所で絶叫ホラーゲーム【夜廻三】#ゲームるゲームる

2022/6/8 プレミア公開(22分48秒)

にじさんじの事務所でゲームを遊んでいる、夜見れな・天宮こころ・魔使マオの3名。引き続き「夜廻三」をプレイしていきます。前回の月ノ美兎委員長に続いて、今回のゲストは剣持刀也

学校の七不思議を探検に行く、ゆるふわ3名……特に、あまみゃとマオが可愛かったですね。夜見さんはホラー耐性あるので攻めていましたがw 剣持も思ったよりずっと「近所のお兄ちゃん」的立ち位置で、しっかり保護者してました。最初の登場(「ずっと見てるよ……」)は何だったんだw


<Detroit: Become Human>

【Detroit: Become Human#4】3人が笑う未来【アクシア・クローネ/にじさんじ】

2022/6/9 ライブ配信(4時間18分42秒)

にじさんじライバー、エデン組アクシア・クローネ「Detroit: Become Human」実況プレイ配信。

初見実況のときに悩んだ結果、時間切れやミスクリックでカーラルートが思い通りにいかなかったため再走しています。まあ、カーラルートが一番難しいんですよね……初見では見抜けないデストラップがいくつも仕込まれてるし。何度も繰り返し遊んでください、という意図なのでしょうけど。さて、ちゃんとカーラ・アリス・ルーサーの3人を救えるか? アクシアの奮闘をご覧ください。


<おバイオハザード7>

【おバイオ7】BIOHAZARD 7 ✦ をプレイいたしますわ! ✦10【ですわ】※おグロ版

2022/6/10・24時~ (57分19秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「バイオハザード7」実況プレイ配信。

ルーカスの「誕生日パーティ」を潜り抜けたイーサンは、ミア・ゾイと合流して血清を作りますが、〇〇〇〇が最終形態になって襲ってきます! 何とか倒したものの、血清は残り1本に。これではミア・ゾイのどちらにしか打てない……という二者択一の状況で「天空の花嫁でしてよ~!」(26:00~、ドラクエ5ネタ)が出てくるのはゲーミングお嬢様の面目躍如w そして後半では、ついにミアの真実が明らかになる「船」編に突入です。

続きはまた次回。6/12・23時から!

※サロメお嬢様、現時点でのチャンネル登録者数:121万人



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?